2020-01-27

まずは瞑想をする習慣から・・・

毎日の日課として瞑想を行っていますが、瞑想はとても大切な時間です。

ミラクルヒーリングアカデミーに入学されてすぐの方は、瞑想というのも大きな課題なようです。

まず、人生で、何もしないで何も考えないで黙ってじっとして過ごす15分間・・・がないから、じっとしてられない、じっとしてるのが苦痛、何も考えないことができない、何かが頭に浮かんじゃう・・・と言います。

何も考えない「空」の状態がないと、チャネリングがどんなものかわからないと思うのです。

だから、自分の思考や感情を止める術は、できるようになるととても有用です。

ずっと考えたり感じたりしちゃいけないのではなく、思考と感情を止めることができるようになるっていうのが、とても有用なのです。

どうしたらいいか。。。まずは、Youtubeなどで、心地よくずっと聞いていたいヒーリング音楽を探します。時間は15分以上のもの。英語でhealing musicと入れる方がたくさん良いものが出てきます。

瞑想する用意が整ったら、イヤホンでそのヒーリング音楽を聞き、ひたすら音楽に耳を傾けます。音楽がイヤホンから流れて耳に届いているのではなく、一生懸命、音楽を聞こうと耳を傾けます。そうすると、音楽を聞くことに一生懸命になっているので、余計な思考は思い浮かばないし、他のことは考えなくなります。最初は、一生懸命聞かないと音楽がたーだ流れているだけになっちゃうでしょうが、だんだんと音楽を聞くという行動に慣れてきます。(脳がこの行動パターンを学ぶのです)

そうすると、音楽を聞いているときに、頭では何も考えないという経験をします。そして、この経験が一つのパターンとして脳に記憶されます。すると、音楽が流れ始めると、思考が止まり、音楽に耳を傾けるようになるという動作を自然と行うようになります。

こうして、じっとしている時間、思考がない時間を心地よい時間として楽しめるようになります。

そして、脳には、これらの時間は心地よい時間だと記録されるのです。

この状態が作れるようになると、レイキを流すヒーリングワークやチャネリングワークがスムースにできるようになります。

私は、アロマを嗅いでアロマのエネルギーを吸収し、手にはクリスタルを握りクリスタルのエネルギーとつながり、レイキを流し、チャネリングをしながら瞑想します。約15分から30分くらい。これで毎日のワークは完璧です。

選ぶ、アロマ、クリスタル、エネルギーワークは、幾通りもあり、毎回違うワークができます。

チャネリングでは、女神を呼んでお話したり、妖精だったり、天使だったり。。。。いっつも違うワークができて楽しいのです。 みなさまも、是非、瞑想を習慣にしましょう!

Share
a
関連記事