2020-03-14

ムーンカレンダー 2020年9月まで

ミラクルヒーリングアカデミーオリジナルのムーンカレンダー。

作成して何年目を迎えるのでしょう。。。毎年、自分で作って愛用しています。

これまで、MHアカデミーのメンバーにだけ配布していたのですが、今回からMHメルマガ読者にも配布することにしました。

今回は、2020年3月〜9月まで。10月以降は、また配布します。

このムーンカレンダーは、ありそうでないんです。毎年、すっごく探すんですけど、本当にないんです。海外版はあるんですが、月星座が日本とはずれるので、さすがに2.5〜3日で変わる月星座の場合は、日本版じゃないと。。。

さらには、1日の中で星座が移動することが多々あるわけですが、私はこれが好きではなくて。そこまできっちり星の動きに支配されてはならない!という持論がありますもので、アバウトがいいのです。(名書「月の癒し」によると)なので、基本的に朝6時に起きたときの月の星座を記しています。朝起きたときに、今日は○○座だなと思ったら、その日はその星座で過ごしたいからです。

また、旧暦の季節の始まりと年に8回あるマジカルな祝日は、魔女にとって大事な情報なので、それも記載しています。

明日の夜9時に配信するメルマガでプレゼントします。