7月はドリームワーク月間なんです

関東地方はあっという間に梅雨明けしてしまいました。
毎日、夏日で、太陽エネルギーいっぱいです!

太陽の季節だから、外に出て、太陽の下で活動的に動くのがいいわけですが、夏の夜にスピリチュアルな学びに励むっていうのも、実はとてもいいんです。

なぜなら、7月はドリームワーク月間。1年で一番ドリームワークが冴えるのが7月なのです。

本日は、ドリームワークのお話をお届けします。

寝ているときに、私たちは夢を見ます。

夢については、科学的に全貌は解明されておりませんので、科学的根拠があるわけではないのですが、

夢を見る理由の一つは、その日一日の情報を整理するため。

朝から寝るまでの間に、1日を過ごし、その中でいろいろな情報を得たり発信したり使ったりしています。さらには、あれこれ考えたり、感じたり、思ったり。その脳の中の思考と情報を整理するために夢を見ると言われています。コンピューターに例えるならハードディスクのデフラグっていう感じ。

なんとなく、心に思ってたことや考えてたことが、おかしな夢になって見たりすることがありますよね?そのおかしな夢には大意はありません。感じてることや思ってることの反映というだけのことで、整理中の出来事という感じ。

この整理現象をコントロールすることはできないので、ドリームワークはやろうと思ってやれるものでもないのですが、7月というやりやすい時期を選んで、ドリームワークのための環境作りをすることによって、特別なワークになることがあります。

もう一つスピリチュアル的マジカル的な夢というのは、

私達は寝ている間には、意識がありませんね。起きてるときの意識は顕在意識(けんざいいしき)と言います。そして、意識がない無意識のことを潜在意識(せんざいいしき)と言うのです。

寝ているときは、潜在意識だけがアクティブな感じ。この状態だと、私達の魂やハイヤーセルフは、他のガイドたちと交信しやすくなります。

交信した情報は、脳に情報としてダウンロードされたり、自分のエネルギーにダウンロードされます。

その内容が自分ではわからない・・・つまり顕在意識として認識できなくても、確実に情報はダウンロードされインプットされ、活用されます。

本来は、知るべきことだけが知らされるので、あんまり気にしなくていいのですが、ドリームワークとして、あえて認識することによって、感情が解放されたり、思考がおさまったりします。その結果、自分が楽になることがあるので、ドリームワークをします。また、チャネリングによりビジュアルを見たり、聞いたりすることが苦手な人は、ドリームワークを積極的に行って、夢に示してもらう意図をするといいと思います。

その場合、環境づくりは非常に大切です。

寝ている間に、私達の肉体は排出モードに入りますので、汗もかくし、寝息でネガティブなエネルギーを吐き出しています。なので、寝具というのは実はすごく汚れています。

マジカル的には、シーツ類は毎年新しいものを買います。ベッドパットは数年で買ったときの2倍の重さになると言われていて、少なくとも5年に一度は交換したほうがいいと言われています。

さらには、寝室は、一晩中、ネガティブなエネルギーが寝息で排出されていますから、毎朝、窓を開けて空気を入れ替えて、浄化もするといいでしょう。ホワイトセージでスマッジングするのが一番マジカルなスペース作りにはいいですが、ペパーミントをディフューズするのも手っ取り早くてオススメです。すぐ、出かけなきゃいけない場合なんかに、ディフューザーにペパーミントかピューリファイを入れてスイッチを押して、そのまま出かけちゃうことができます。

意外とネガティブなエネルギーでいっぱいになるスペースなので、アメジストを主体にたくさんのクリスタルがあればあるほどいいと思います。

ラベンダーやフランキンセンスなど、心が鎮まり穏やかにリラックスモードにしてくれるエッセンシャルオイルも必須ですね。

寝る前30分から1時間ディフューズするといいです。寝ている間ずっとディフューズはしません。香りで目が覚めちゃいます。

そして、ドリームワークをするときは、必ずラベンダーを使いましょう。

ドリームワークのオイルは、サイキック力を高めるオイルとグラウンディング力を高めるオイルの両方を使います。

ディフューズはラベンダーが入ってるものを使い、足裏には樹木系のオイルを塗って、心を落ち着けてから眠りましょう。

お布団に入ったらすぐに、ドリームワークで希望する意図を明確に言います。心の中で言ってもいいですし、声に出して言ってもいいです。

最後に、「今晩の夢に示して下さい」と意図します。

翌朝、起きてすぐに思いついたことは、示されたものの一部です。意外とすぐに忘れてしまうので、枕元にメモを置いて、すぐに書き留めておくといいです。

ドリームワークを行うことによって、ご自分のスピリチュアル性やマジカル力がアップします。チャネリング力やサイキック力が研ぎ澄まされていきます。

夏の日中は、アクティブに外に出て行動し、夜は家で涼みながらスピリチュアルな学びを深めていきましょう。特にチャネリング力をアップする学びや実践が7月はオススメです。

スピリチュアルクラスへのお申込み
PAGE TOP

このイメージは著作権で守られていますので、コピーはできません!ミラクルヒーリングアカデミー