2020-03-10

今夜はスーパームーン!

本日はスーパーフルムーン!2020年のスーパー満月は、今月、4月、5月と3回。4月が一番大きい。スーパームーンは、1年でもっとも地球と月が近くなって、月が大きく見えるとき。

本日 午前2時49分おとめ座の満月を迎えました。

ここのところ、水星のレトログレイド(逆行)があったから、なかなか物事スムーズにはいかない星模様でした。

晴れて、レトログレイドも終わって、ものごとがスムースに進む星模様に。

しかし、2020年はそんなにシンプルな年じゃない。

なぜなら、今年12月に、240年続いた地の時代が終わって、風の時代に入るから。

そのシフト期にもう突入してます。

これまでのようにいかなくなってきた!と感じている方、多いのでは?

何が悪いのか?自分が悪いのか?どうすればもっとよくなるのか?・・・自分を責めたくなると思いますが、決して責めないで。あなたのせいじゃない。単に時代が変わるだけ。

240年も続いた地の時代は終わって、240年続く風の時代に入るんだ!って受け入れて、それに合わせればいいだけ。

地の時代は、物質主義、どれだけ儲けるか、財産をどれだけ持ってるか、それがすべての価値観でした。それが終わって、風の時代に入るんです。

もっと振り返ると、地の240年間の前は、火の時代240年間。火の時代の価値観は、テーマは戦い、価値観は勝つことでした。

それが、今度、12月以降は、風の時代に入る。風の時代は、自由なこと、人間交流が価値。お金は風に乗って後からついてくる感じ。ビジネス界も結果を出してなんぼとか誰も言わなくなる。

インフルエンサーとか、インスタグラムとか、すでに風のアイテムたちが勢力を増してる。

この風に乗ればいいってこと!

というわけで、今年は1年かけて、複雑にエネルギーが混み合うときなので、純粋な満月のエネルギーはあんまり楽しめないかも。。。と私は思ってます。

満月は、感謝のとき。毎月感謝のときが満月。お願いのときは新月でございます。