2020-02-09

チェストムーン

みなさま、こんばんは。いかがお過ごしですか?

今日は、日曜日。しし座の満月を迎えました。

昨夜、急遽、七里ヶ浜の私が経営するサーフショップ、改革が決まりました。

これも、クリエイティブとやる気、情熱が加速するしし座の満月のエネルギーに押されてでしょう。しかも、10個の星に一つもレトロがない、全部順行という特別な時期。ものごとが流れに乗ったかのようにスムースに進みます。

私の場合は、月星座がかに座で、ホーム、ファミリー、母性が充実してこそ成長する星の下に産まれておりまして、今回の改革もなんだかすごく納得いくものでした。

七里ヶ浜のサーフショップを移転するか、閉めるか、課題に直面していたのですが、すんなりと昨夜、継続すること、そしてお客様からの要望で、カフェ事業を取り入れることになりまして、海の魔女のアトリエは、カフェにすることにしました。土日祝日にカフェ事業として、今度の週末からスタートします!

今度の週末ですよ!すごい速さでしょ?これもしし座満月と星たちが順行なおかげだと思います。

今年は東京オリンピックで、ヨット競技の拠点が江ノ島。うちの店の前をレースで通りますし、鎌倉もたくさんのパワースポットがあって、おすすめです。6月の鎌倉のあじさいもおすすめ。今年は、私自身も、鎌倉観光とあじさい、楽しもうと思ってます。ずっとここらへんに住んでいますけど、意外と観光しないんですよ、いつでも行けると思うと。でも、今年は、体質改善のために歩かなきゃいけないし、鎌倉観光しようと思います。

そんな鎌倉ライフをサーフショップのインスタにアップしていくので、こちらもフォロー下さいね。

https://www.instagram.com/easysurfkamakura/

というわけで、2月の満月は、チェストムーンとも呼ばれます。

どんなエネルギーかというと、正義、喜び、純粋。

チェストムーンは、インナーチャイルドを目覚めさせ、私達の内にまだある子供心を呼び覚まします。童心に返った気持ちで純粋に楽しいとか嬉しいとか、そういった喜ぶ気持ちが表面に出てくるので、それを素直に受け止めて。

たくさんのイマジネーションも思いつくかも。毎日の気ぜわしい日常をもっとシンプルに捉えて、自分が好きなこと、楽しいこと、嬉しいこと、自分が何を喜ぶか・・・これを純粋に見つけて楽しむのが、チェストムーンのエネルギー。

もし、純粋に楽しめない理由を見つけたら、それが向き合うべき課題。真摯にそれを排除し、純粋に楽しめる自分になるにはどうしたらいいか、考えてみて。。。

もう一つ、特徴的なエネルギーは、ものごとをシンプルにすること。古いやり方だったり、意味のないやり方だったりすることを、シンプルに簡単なやり方に変える・・・そんな時期です。

純粋にシンプルに自分のゴールを定める、乱雑なシチュエーションをシンプルにする、シンプルに何かを始める。

自分で書いていて思いますが、私の昨夜から今日にかけてはまさにこの通りだったかな。

昨夜の決定を受けて、今朝は早くから久しぶりに七里ヶ浜に向って出発。

ここのところ、複雑なシチュエーションがいろいろあって、七里ヶ浜拒否反応が出ていたんだけど、昨夜、なんだか理由もなく、すんなりとやっぱりいいかな、七里ヶ浜で・・・と感じまして、今朝、向ってみると、まあ、空はこんなに美しかったっけ?ってくらい青く澄んでいて、富士山が絶景!こんなにステキな富士山は久しぶりに見た!って感じ。七里ヶ浜の海をながめて、かれこれ12年、海の色と空の色、富士山も、毎日、違う景色なんです。同じ毎日もこうして毎日全部違うんですよね。

いやあ、やっぱ、七里はいいなあ。。。

なんて思いながら、店に行って、アトリエを掃除して、ちょっと模様替えしたりして。。。

なんでこんなにスムースにいくかというと、単に星の力だけでもなくて、お店は飲食業の許可もあり、ずっと前からなんとなくいつも飲食サービスはしてきたので、すべての設備と什器などが揃っていること。私自身、若いときは飲食業に長年従事していたので、ノウハウを熟知していること。だから、今週末からできるわけです。メニューもスムースに決まっちゃって、厳選した美味しいコーヒー、紅茶、緑茶、生ビール、ビール各種、私の好きなカクテル数種。食事は数量限定「気まぐれプレートランチ」。LINE登録してくださった方には、予約受付とポイント進展するというサービス内容!

ちなみにLINE登録はこちら
https://lin.ee/A5iIznP

まあ、なんでもサクサクと進むのでした。。。

満月のエネルギーは、明後日くらいまで影響しますので、

子供心をくすぐるチェストムーンは、白を基調とした装いがオススメ。

白いレースや白いお花をアルターに飾って。

ホットチョコレートやホットレモネード、チョコチップクッキーをいただいて。