今日は何もしない満月・・・

本日、かに座の満月、しかも月食・・・食を伴う満月には、チャージしたり、グループリチュアルをしたりしません。

かに座のホームグラウンドは月なので、かに座の満月は、満月の中でもとてもパワフル。しかも月食なので、さらにパワフルです。

太陽星座、アセンダント、月星座がかに座の方は、他の人よりより強くこの満月とつながります。

私は月星座がかに座なので、他の月星座の方々よりもディープにこの満月とつながります。

もう数日前から、やたらと感情的になっている方いませんか?そういう月のエネルギーです。やたらと感情的になってしまうエネルギーです。

水のエレメントの星座、かに座、さそり座、うお座の方々は、そうでもないです。そもそも感情的なエネルギーが強いので、さほどでもありません。

かに座のエネルギーは、母性のエネルギーというのが一番わかりやすいかと思います。

さらには、1月12日には冥王星と土星がコンジャンクションとなり、このエネルギーのアーキタイプが母性なので、ママエネルギー炸裂です。

これからしばらく10天体に一つもレトロ(逆行)が起こらないので、物事、風に乗ったようにスムースに進みます。

特に、日食や月食の日は、何も特別なことをあえてしないようにするのですが、自分の仕事はとてもはかどり、普段の倍のペースくらいでどんどんできてしまいます。

満月になったのは午前4時21分で、私がたった4時間の眠りから、なぜか目が覚めてしまったのは午前5時。しかも目を開けた瞬間に、やることがぱっと浮かんで・・・これって、別に私の思いつきではなくて、寝ている間に私達のエネルギーは宇宙と対話して、必要な情報をダウンロードしたりしているので、これをドリームワークとかと含める場合もあるのですが、朝一番に思いついたことは、寝ている間にダウンロードされたインフォメーションで、やるやらないを自分で決めることなく、無条件にやるとよりうまくいく流れに乗ることなのです。

最近、私は、満月と新月の日は、必ずすごく早くに目が覚めます。日常を考えるともっとちゃんと寝てたいんですが、宇宙と星と地球とバッチリとレゾナンスしている証拠だ!と自分を褒めながら、寝不足で眠い目をこすりながら、あれこれやっております。

話はそれましたが、この月食を伴うかに座満月のテーマは「ターニングポイント」。自分がどう反応するか?がテーマです。自分がどう反応するか=何をするか・・・です。何もしない人=変わらない、何かする人=変わる・・・変わるか変わらないかは、自らが選択しているのです。変わらなきゃということではなく、自分は変わる人なのか変わらない人なのか、客観的に、1歩引いて、自分がどう反応するか?を観察してみて下さい。自分は変わらない人だったら、なぜ変わらない人なのか、掘り下げると自分発見になると思います。変わる人は、流れに任せて行動してみて下さい。

 

PAGE TOP

このイメージは著作権で守られていますので、コピーはできません!ミラクルヒーリングアカデミー