最短で認定セラピストに!

全60講座を、このリベンジのさそり座木星の1年でやり遂げようとチャレンジしているスピリチュアルクラスの皆様がたくさんいる中で、ミラクルヒーリングアカデミー始まって以来、最速で、MHホリスティックヒーリングセラピストの認定を受けたNさんをご紹介したいと思います。全60講座を制覇するには、週1くらいのペースで約4年かかります。約4年かけて、全60講座が完成したので。この全講座を最速で学ぶとどれくらいかかるか、全く見当がつかなかったのですが、Nさんが証明して下さいました。以下、Nさんへのインタビューコメントもご紹介しますが、1年3ヶ月で制覇。でも勉強時間は、毎日ほぼ半日以上!各講座、みっちり勉強されたという証明が、3冊のノートに現れています。(写真をページ下にご紹介してます)チャネラー認定も取得されていて、チャネラーデビューとは思えないほどのリーディングをされますので、これからの活躍が楽しみです。

Q 受講を始めたのはいつからですか?
1年3ヶ月前、2016年11月からです。

Q どれくらいの時間勉強されましたか?
毎日。お正月以外は本当に毎日、何かしらのスピリチュアルワークや、何かしらの講座をやっていました。
私は、午前中に家事や買い物などを済ませて、午後から大体夕方までの半日は勉強していたと思います。時間のある時はもっと長く勉強した日もありました。
夕飯を作るときに、キッチンで講座の動画を流して聞きながら料理をすることも多かったです。

Q どのように勉強しましたか?
私はスピリチュアルの勉強って生まれて初めてするという、この世界では全くの初心者でした。レイキって何?グラウンディングって何?というところからのスタートだったんです。だから、はじめに全ての講座を一通り勉強することから始めました。まずは、その世界の概要というか、外枠を知りたかったんです。
10ヶ月経って、ワンクール終わったのでもう一度、今度は詳しく、やり直しながら、レポート提出をしつつ、半年間くらいで2クール目を学び終えました。この間、各講座の修了証をいただきながら進みました。

一回目の学習の時は、自分がレポートを出せるようになるまでになれるなんて思いもしませんでした。テキストをコピーする以外にも、各講座を自作のノートにまとめながら、そして2クール目の時は、ワンクール目に見落としていた大切なポイントを色ペンで加筆していきました。これまでで作ったのは厚めのノートで3冊になりました。これは、私にとってアカデミーで学んだ宝物です。

Q 難しいことはありましたか?
難しいのは、最初は何もかもが難しかったです。テキストの内容や、初めて見るシンボルなど、とても覚えらないかもと思いました。特に一巡目は難しかったのですが、二巡目のときは不思議とスイスイ進むことができました。
ただ、難しくは感じても講座が好きで楽しくて仕方なかったです。

Q 学ぶ前と学び終えてからと違いはありますか?
学び終わって・・・見える世界観が違います。平面が立体になったというか。自分が変わったように思います。すべてにおいて物事の捉え方が寛容になりました。未来に対する心配や不安に押しつぶされなくなりましたし、意図がブレないですし、いつも安心感があります。

Q 今後の予定は?
スピリチュアルやマジカルな学びは一生続くと思います。MHアカデミーは一旦卒業しますが、また戻りたいです。今後は、チャネリングを主体としたオラクルカードリーディングとかクリスタルヒーリング、エネルギーワークをクライアントに提供できるようになりたいです。

スピリチュアルクラスへのお申込み
PAGE TOP