2023-01-14

私がなぜ占星術を始めたのか? 

先ほど、火星が順行になって起こること・・・ というブログ記事をアップしましたら、「先生はいつ、だれから占星術を学んだのですか。わたしも長い事やってますが先生にはかないません」という、なんとも嬉しいコメントをいただいたもので、丁寧にお答えしようと思ってコメント返信してたんですが、コメントとしてはすっごく長くなるなと思ったので、ここに書かせて頂こうと思います。

かないません・・・なんて。。。とっても嬉しいです、こんなに褒めていただいて。。。実はまだまだ勉強中です。

感謝の気持ちを込めて、解答させていただきます。

私が占星術を学んだのは数年前からで、今でもまだ学んでいます。私は、チャネリングする人なので、チャネリングをしない占いには一切興味はありませんでした。

ところがあるとき、友達がKeikoさんhttps://ameblo.jp/hikiyose358/のメルマガを取っていて、面白いくらいにKeikoさんが言う通りに私が行動しているから、メルマガ読んでみたら?って言われたんです。で、占星術がわかったら私が次に何をするかが前もってわかるようになるじゃないか!と思って学び始めたのがきっかけです。

そんなにがっつりは学んでいないのですが、CrystalBさんにネイタルチャートを読んでもらったときに、私は素性を一切伝えずに読んでもらったのですが、稀に見るものすごいチャネラーなんだけど、そういうことには興味ある?なんて言われて、この人すごいと思って、基礎を習いました。https://crystalbastrology.com/

あと、https://www.astrologywithheather.com/ ここでも学んでいます。彼女は占星術歴は浅いのですが、いろいろな技法が学べるので。

日本の占星術も技術は高いなと思って、日本語の本もたくさん読みました。ワークショップ的なオンラインレッスンもいくつも受けまして、ネイタルチャートを読むだけではなく、他のチャートを読む技法を学びたく、未だ勉強中で、まだ知らない技法がいくつもあります。今年から、鏡リュウジさんのクラスを受講しています。鏡さんは英語が堪能で海外の情報をしっかり持っている唯一の日本人なので学んでみることにしました。

占いライティングの講座はいくつか受けたんですが、ラッキーアイテムを適当に選んでいることを知ってビックリです。私の感覚ではありえないです。ラッキーアイテムもラッキーナンバーもラッキーカラーもそれこそDivinationとかチャネリングで導き出せるのに。

私のスタイルはチャネリングが基盤なので、ホロスコープやカードはそれをサポートするツールでしかないという感じです。

今回のふたご座火星がダイレクトって言うのも、そんなこと知らなくても私は今の行動をしている人なんだと思います、(友達が言った通り)なんでそういう行動しているのかというと、理由が星のエネルギーの影響である・・・と解説できるという意味で占星術を使います。

つまり、占星術の話なしで、なんだかやる気に拍車がかかって、すごく仕事してるんだよねえ・・・って言っても、だから?って感じですよね。そこで、ふたご座火星がダイレクトになっちゃったもんだから、そのエネルギーに影響されて・・・って説明すると、なるほどね。。。と思うじゃないですか笑。。。そんな感じです。

なもんで、一時は、空にない星の情報なんていらないとか思ってそれを読まなかったり、(アセンダントとか)したんですが、人間の知恵によって導き出されたものだから、その情報も活用しようと思って今では使っています。でも、基本、宇宙に存在している星たちから地球に放たれるエネルギーを重視してます。さらに、地球から遠く離れていても、存在が確認できている星(恒星だろうがなんだろうが)は大切に考えています。

先日、鏡リュウジさんがユングの占星術の基本の考え方をサラッと教えてくれて、知らなかったので感銘を受けました。星たちは神々であるという解釈、まさにそうです。

私は天使、妖精、女神、アセンデッドマスターなど、いろいろなスピリチュアルガイドとチャネリングして対話をします。私が対話してたのは星たちかもしれないと、最近なんとなく感じます。

カードを使うとさらに具体的なメッセージが示されるので、組み合わせるのが楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA