2022-01-15

魔女のリチュアルボックス第一弾は今夜8時から販売開始です

お待ちかね!魔女になりたい人のための魔女のリチュアルボックス第一弾「ウィッチ・イニシエーション」が今夜8時に発売されます。

さて、中身のご案内ですが、

魔女のリチュアルボックスシリーズ No.1

「ウィッチ・イニシエーション」

◆魔女のリチュアルボックスシリーズについて◆

魔女になりたい皆さまのために、ボックスに入っているアイテムで実践しながら、使い方を学び、少しずつ魔女になっていくためのキットです。各ボックスは、違うテーマがあり、少しずつ魔女の叡智を実践し、学んでいきます。魔女になりたい方は、なるべく、順番通りに実践することをオススメします。2022年1月から毎月ひとつずつ新しいリチュアルボックスを発売していきます。

◆ウィッチ・イニシエーション◆

「魔女になろう!」と決めたら、このボックスに入っているアイテムを使って、毎朝、リチュアルを行って下さい。

*ホワイトセージリーフ、アワビ(アバロンシェル)

*ミニ・マジカルキャンドル 「ウィッチ・デイリー・キャンドル」

*マジカルオイル「ウィッチ」

*マジカルブレスレット「ウィッチ・イニシエーション」

*オリジナルオラクルカード 32枚

*「スペシャル・イブニング・リチュアルキット」 マジカルバスソルト、ハーブティー

*シギル ポストカード1枚

*使い方説明書 ポストカード 6枚

*使い方解説レッスン動画 (ボックスにURLをご案内)

*購入者限定プライベートFacebookグループ入会 (無料・無期限)(ボックスにURLをご案内)

総額15000円相当→9500円(税込・送料込み)

詳細はYoutubeで説明しているので、どうぞご覧下さい。

【購入方法】

本日2022年1月15日午後8時になったら以下のURLをクリックして下さい。

https://www.loabytheshore.com/?pid=166106194

※8時前には上記ページは表示されません。8時以降表示されます。

このリチュアルボックスを作ろうと思った理由

ここからが、今日、このブログを書こうと思った本題なんですけど、「魔女講座」を受講したいという声は前々からいただいていて、どのように教えていったらいいか随分悩みました。

魔女として生きていくには、いろいろなアイテムを揃えないといけなくて、私の場合は、スピリチュアルやヒーリングの世界を学んで、だんだんと魔女の世界にたどり着きました。なので、魔女として生きていこう!と決めたときには、すでに、様々なクリスタルも持っていたし、精油も全種類ってくらい持っていたし、その他のアイテムもほとんど持っていましたから、何かを買い揃えるということはありませんでした。
しかし、アイテムが揃っていない方にとってみると、魔女になるためには用意しなければならないアイテムが結構多いことに気が付きまして、なるべく、アイテムを用意しないで行う方法はないものかと思って、講座を開設したりしたんですけど、簡単に言うとアイテムを使わないとつまらないし、コミットメントが厳しくなるんですね。魔女の教科書であるブックオブシャドーを自分でせっせと記していかなければならないとか、サバト(年8回の魔女の祝日)とエスバト(満月の夜)のリチュアルについても記していかなければならない・・・とかになってしまうので、書くのが好きじゃない人にとっては辛いんです。

ブックオブシャドーもジャーナルもいずれ記していくんですけど、その前に「魔女ってこういうことする毎日なんだ、なんだか楽しい!」って思ってもらわないことには、なかなかノートだけ書いていくというのもつまらないと思うんです。で、結局、途中でやめちゃう人が多くて。

魔女の伝統文化では、個人活動ではなく、グループ活動をします。年8回ある魔女の祝日の夜と毎月の満月の夜にグループのメンバーは集まって、リチュアルをして一緒に何か作ったり、ワークをしたりします。リチュアルが終わったら、食べて飲んで歌って踊るという大宴会をします。毎回仲間と会って時間を過ごすことを楽しみにリチュアルを重ね魔女のスキルをアップしていくというわけです。各グループには民族性、地域性、流派があり、歴史があります。厳しい規律がある場合もあるでしょうし、グループによって様々です。で、集まれるエリアに住んでいるということが第一条件となるでしょう。

現代では、ソリタリーウィッチと言って、グループ活動をせずに、一人で活動するウィッチ(魔女)が主流となっています。さらには、エクレクティックウィッチという種類が大半を占めるようになりました。エクレクティックというのは折衷という意味です。例えば、和洋折衷(わようせっちゅう)という言葉は、和と洋のいいとこ取りという意味です。エクレクティックウィッチとは、いろんないいとこ取りしてる魔女のことです。

ソリタリー・エクレクティック・ウィッチとして、毎日をマジカルに過ごしていくことを楽しめるようにこのボックスを作りました。

魔女の習慣は多岐に渡るので、全部を網羅するには春夏秋冬を過ごさないと把握できませんから、1年はかかるんです。で、1年だけで済むかと言うと、1年だけでは魔女の基礎だけしか体験できませんから、2年目にはいろいろなスキルを実践して学んでいく必要があります。そうすると3年目からは自分の魔女の道を進んでいけるかなと思います。

これを講座にしていくと、2年ですから、短大とか専門学校くらいの長さになり、ボリュームもあり、果たして継続できるか?とか、金銭的な問題も出てくるでしょうし、そこまでして魔女のことを学ぶのか?(笑)っていう素朴な疑問もあって、教え辛いなんてもんではないわけです。

今回のリチュアルボックススタイルは、どのボックスでも購入すれば、そのことについてちゃんと身に付き、実践できて、あれこれ買わなきゃいけないとかもありません。自分のペースで楽しみながらやっていけるんです。

2022年1月から毎月ひとつ新しいボックスを発売しますが、2022年12月には、12個のボックスが継続発売されていて、いつでも好きなボックスを買うことができます。とはいえ、シリーズの最初、今回の「ウィッチ・イニシエーション」から順番にひとつずつ買って実践していってもらわないと「私は魔女!」と言えるレベルにはならないんですけど、自分のペースで集めていってもらえればなと思うのです。

魔女になりたいあなたへ リアルな本当の話をオンラインショップのページで書いていますので、こちらも参考にされて下さい。

魔女になりたい方へ 本当の魔女になるには

Share
a
関連記事