2011-12-03

すべては一つにつながる・・・

人生で、いろいろな局面を向かえ、いろいろな結果があり、良いときも、悪いときもあります。

自分としては、一旦区切りをつけて来たことでも、すべては一つにつながっていて、過去の経験が今になっています。

私も、過去で区切りがあり、自分では、本当にそこで一旦区切られたように思っていましたが、今、思い返してみて、その区切りが何を意味していて、それが決して区切りではなかったことを理解します。

当時は、全然わからないことも、時間が経ってから、その意味がわかることが沢山あります。

楽しいですよね。

「なんなんだろう?これは・・・でも、いつか、その意味がわかるかな?」と思いながら、時間を過ごし、それがわかって「なるほどね~」と思う瞬間がたまらなく好きです。そして、今、わかることも意図的で、意味があるわけです。

ひたすら、今というこの瞬間を最高に生きてみて、振り返ったときに、それらの一つ一つがつながること、一つ一つの粒は小さいのに、それがつながると大きくなって、美しい!・・・これが人生の素晴らしさかなと思います。

今朝、テレビで80歳の老夫婦が出てて、おばあちゃんが、「今が人生で最高に幸せです」とキッパリ言ってました。80歳でキッパリと言い切れるのって素敵ですね。そう語る人が奥さんというおじいさんも素晴らしい。。。二人とも戦争を生き抜いた人です。

私もせっかちで、結果をすぐに知りたがるタイプだったのですが、結果が出るまでのプロセスを、どうなるのかな?と思って楽しみに過ごすことが最近は好きになりました。

【お知らせ】 ブルームーンクリスタルレイキ講座 終了間近! http://www.mh2u.net

—–

Share
a
関連記事