2012-03-07

おすすめの本「バイブレーショナル・メディスン」

最近、バイブレーショナル・メディスンという本を読み直しています。
この本、厚いし、字は小さいし、そんなに楽しいわけでもない本で、以前買ったときは、ピンと来ることはなかったのです。

レイキをはじめとするエネルギーワーク、クリスタルヒーリングやフラワーエッセンスセラピーなどなど、スピリチュアルヒーリングのほとんどは、この”バイブレーショナル・メディスン”です。


スピリチュアルヒーリングの多くは、エネルギーの波動に対して働きかけるワークです。それぞれのワークを具体的に学ぶための本ではなく、(学べるとは思いますが、学ぼうと思うとこの本だと読解が容易ではないように思います)、スピリチュアルワークを科学的な側面から説明するときに、この本の内容が非常に役立つと思います。


しかも、どのスピリチュアル・ヒーリングに対しても、共通することが、バイブレーショナル・メディスンなのです。


スピリチュアルヒーリングの知識が豊富になってきてから、読むと非常に面白く、科学的裏づけを知ることができるので、おススメです。


初心者の方も、いつか、そんな本があったなと思い出して、是非、読んでみて下さい。

バイブレーショナル・メディスン―いのちを癒す「エネルギー医学」の全体像/リチャード ガーバー
¥3,200
Amazon.co.jp

—–