2014-04-11

未来を見つめるのは一番簡単なこと!

未来は、これから起こることであり、自分の行動次第で、ある意味どうにでもなる可能性があり、夢や希望が叶うかもしれませんから、未来にこうしたい、こうしようと計画を立て、それに向かって進むのがある意味普通かもしれません。

でも、多くの場合、現実としっかり向き合っていなく、現実をしっかり見ることはせず、未来ばかりに目を向けます。なぜなら、現実と向き合うことの方が難しいからです。

自分の悪いところを知る、自分のいい加減な部分がなぜそうなってしまったのかを追求することなど、現実のマイナスなことに目を向けることを人は嫌います。自分は悪くはなりたくありませんから、環境、状況、人のせいにしたくなります。でも、そこで、自分で正面から向き合い、自分のマイナスなところを認めると、それはプラスへと向上していきます。

現実の不満、心配、悩みがすべてゼロになると、未来のことは概ね予想がついてきます。マイナスなものをプラスへと向上させると、それはずっと向上、成長、進化していきます。

将来の不安、心配、悩みは、今の状況が作り上げます。今を解決すると、将来の不安、心配、悩みがなくなっていきます。

将来は、みんな平等に良いことも悪いことも何があるかはわからないのです!

だからこそ、今ある問題を改善、解決すること、今を最高に楽しく生きることが、ミラクルな未来を作るのです。—–