2014-07-10

人生は良くも悪くも常に変化し、決して止まらない!

地球は、はるか長い年月を過ごしていて、その間、常に変化をしてきました。私たち人間も常に変化をしていますし、他の動植物、あらゆる地球の創造物は、常に変化しています。

ところが、私たちは、思考として、変化しないことを願うことが多々あります。変化には良い変化もあれば悪い変化もあり、良い変化だけが起こることはあり得ないし、悪い変化だけが起こり続けるわけでもありません。

例えば、当然といえば、当然なんだけど、幸せだと、ずっとこれが変わらないことを願ってしまうし、逆に変わることへの恐怖が強くなっていきます。

変わることへの恐怖=心配や不安・・・心配や不安は、まだ起こってもないことに対して持つ感情です!『まだ起こっていないんです』

未来は素敵なこともあれば、そうではないこともあります。それが人生です。素敵ではないことに対して、まだ起こってもないし、起こるかどうかもわからないのに、心配しすぎたり、きっとそうなるに違いないと思い込んだりしてしまうと、物事によりますが、余計、その心配が現実になる方向へと引き寄せられる、あるいはそういうエネルギーを引き寄せます。

心配事に対して、心配するのではなく、対策をすることはいいことだと思いますが、対策をしたら、それでOK。もしそれでも心配が続くようなら、「これでもう大丈夫!」と自分に言い聞かせるといいです。何度も何度も言い聞かせます。すると、もう大丈夫なんだエネルギーに引き寄せられ、それを引き寄せます!

地球は変化していきます。日本も変化していきます。昔は良かったとよく言いますが、昔は悪かったことが今はよくなってることもあるし、今は良くなったけど、悪くなったこともあるでしょう。昔も良し、今も良しなのです。

そして、自分のことも、自分の人生も、地球もすべて、変化していくものですから、ずっと同じではないということをポジティブに受け入れていきましょう。

生きてるってそれだけで魂の試練です。未来への不安や怖さを感じるなと思っても、人間ですから、皆無にすることはできません。日々、少しは不安、心配、怖さを感じますけど、それを大げさにしていかないこと、なるべくそう感じないことをしてみること、そんな風に、変化を自然と受け入れられる柔軟性を大切にしたいものです。—–