2019-01-18

レイキ講座について

ミラクルヒーリングアカデミーのレイキ講座を受講すると、レイキマスターティーチャーの資格を取得できます。

 

米国のインターナショナル・アソシエーション・オブ・レイキ・プロフェッショナル協会発行の修了証も(有料3000円)にて取得することができます。

 

臼井式西洋レイキです。

 

よくMHアカデミーのレイキ講座は安価で不信がられますが(笑)、海外の英語圏のオンライン受講は、平均100ドルくらい。日本円にして12000円くらいです。

 

私も、この金額で学びましたから、皆様にも同じように提供しているのです。

 

さらには、臼井式レイキは、エネルギーワークの基礎であり、登竜門。臼井式レイキのスキルを学んで、基礎を作り、様々なエネルギーワークを学んでいくのがミラクルヒーリングアカデミーのスタイルです。

 

エネルギーは目に見えませんから、エネルギーワークだけを行うと、クライアントさんに体感がない場合は不信感を抱かれる原因となります。

 

体感がないクライアントさんの場合は、

 

別に何も起こらないけど?お金払ったのに何なの?・・・と思われがちです。無理もないですよね。

実際は、レイキは体感するためのものではありませんから、体感がなくてもレイキはクライアントさんの体を流れ、ヒーリングへのプロセスへと導いています。その場で何も起こらなかったり、感じたりしなくても、徐々に日常生活の中で変化が起こってきて気がつくでしょう。

 

しかしながら、半信半疑な気持ちのままお見送りするのは、セラピストとしてNGです。

 

必ず、目に見えるものも一緒に使いましょう。例えば、クリスタルだったり、アロマだったり。

 

クリスタルもアロマも、クライアントさんの目にも見えるものですし、アロマは香りもします。

 

アロマの場合は、アロマの香りである芳香成分に様々な効能があることが科学的に証明もされていますし、嗅ぐことで芳香成分が脳に届くこと、皮膚から吸収されることも証明されています。

 

アロマと言っても、いい香りに芳香成分があるわけではなくて、精油にのみ芳香成分があります。

 

さらには、どれだけの芳香成分が含まれているか、検査結果がない精油では、成分による効能が起こりません。

 

例えば、ラベンダーの香りの人工香料には、リラックス効果など一切の効果はありません。ただ、いい香りというだけ。

 

しかし、ラベンダーの精油には、リラックス効果がある芳香成分が含まれていますから、それによる効果や効能が期待できるのです。

 

レイキの施術の場合、どの精油がいいのか、アロマレイキについての新レッスンをミラクルヒーリングアカデミーのスピリチュアルクラスの新講座として、今月中に配信をすることにしました。

 

ぜひ、スピリチュアルクラスにご入学下さいね。

 

https://www.mh2u.net/newsystem

 

 

 

—–