2020-04-06

木星と冥王星がコンジャンクション【2020年は3回】

13年ぶりの木星と冥王星のコンジャンクション、今年は3回

世界の現状を見ても、2020年はいつもと違う年になっていて、それは星模様でも見ることができると思います。

木星と冥王星がやぎ座でコンジャンクション。1回目は4月4日、2回目は6月30日、3回目は11月12日と3回もあります。

木星と冥王星のコンジャンクションは、13年毎に起こります。

前回は、2007年でした。

過去にはスペイン風邪が流行したことも・・・

やぎ座で木星と冥王星がコンジャンクションになったのは、249年ぶり。前回は1771年。

1771年は、モスクワでペスト感染症が流行し、5万人〜10万人の死者が出ました。

1918年は、木星と冥王星はかに座でコンジャンクション。スペイン風邪で、5億人が感染し、5000万人の死者が出ました。

1981年は、てんびん座で。HIVエイズの感染が確認されました。

毎回、木星と冥王星のコンジャンクションで、感染症が起こっているわけではありませんが、スペイン風邪、ペスト、エイズは世界的な悲しい出来事だったことは確かです。

風の時代へ変わりゆく、やぎ座とみずがめ座の台頭

私がとても気になっているのは、「やぎ座」と「みずがめ座」の台頭。。。。

今年12月には正式に地の時代から風の時代へ変わります。地の時代は、やぎ座で終わって、みずがめ座から風の時代はスタートする・・・

やぎ座とみずがめ座は、果たして仲がいいのか悪いのか?と感じています。

地の時代の終焉をやぎ座のエネルギーで終わらせる・・・ってなんとなくわかります。地のエネルギーの象徴といえば、やぎ座かなと感じます。結果を出すこと=お金を儲けること=財産を作ることが価値とされ、高学歴と資格を持ってることが重要視された地の時代。ビジネスの世界では、結果がすべてなんだよねは誰しもの口癖。上限なくお金の利益を追求するビジネス界。まさにやぎ座感覚って思います。

私を含め、ライトワーカーやセラピスト、魔女たちは、地の時代には馴染めない人たち。社会の枠のギリギリか外に追い出されそうな立場に追いやられてきましたが、いよいよ、これから風の時代。私たちの時代がやってまいります!

ビジネス界は、上限なく金銭的利益を追求するのではなく、ある一定の基準を超えて利益を出し続けることを目標にし、利益は金銭的なことだけではないということを提唱するようになるでしょう。社会的貢献や社員の働く環境作りに目を向けるようになる。結果が全てではなく、プロセスを大切にするようになるでしょう。

その時代の切り替え、風の時代の最初のエネルギーがみずがめ座。みずがめ座は、不思議なエネルギー。天才がもっとも多い星座で、周囲から理解されにくく、発想が革新的。

やぎ座とみずがめ座、もっともお互いを理解しあえないエネルギーではないかなと感じますから、反発しあい、台頭しあうのかなと。

星模様は、やぎ座だったり、みずがめ座だったり・・・

3月21日に土星がみずがめ座に入り、風の時代の序章に入りました。しかし7月からは土星のレトログレイドが起こり、12月までまたやぎ座に戻ります。そして最終的に12月17日にみずがめ座に入り、数年は土星はみずがめ座に。そして、12月19日には木星がみずがめ座に入り、12月21日には木星と土星がみずがめ座でグレートコンジャンクション。以後、このグレートコンジャンクションは240年間、風の星座で起こります。

みずがめ座の時代について、何年も前にメッセージが届いていて・・・それをここのところ思い出しています。国という枠がなくなり、地球という枠になる、日本人とかではなく、地球人というくくりになる・・・全世界が同じ問題に同じ時間に向き合うことになった今。しかも国をあげて相当真剣に。これにより、くくりが地球人となってきたなとすごく感じます。普段は、海外のことはテレビで詳しく放映はされないのに、海外での状況も、同じ問題に直面していることでよく状況がわかります。全世界が同じ問題に向き合うことで、地球人というくくりが作られているなあと本当に思います。これまでは、国同士や民族同士が戦ってきたのが、地球人vsコロナという世界的な戦い。風の時代を象徴するかのように風に乗って猛威を振るう敵 コロナ。。。

やぎ座vsみずがめ座のすり合わせは年末まで続きます。私は時代は変わると思います。もう以前のようにはならないと思います。年末までの長い時間をかけて、私たちの意識や考えも新たにしていく必要が。でも、これまでの価値観、これまでへの未練・・・意識と考えを新たにしていくことも実は大変!

こんなときこそ、レイキを流す

こんなとき、私はレイキを流すことが有用だと感じています。臼井式レイキで、自分のエネルギーを浄化して新たな変容に対応するエネルギーに変化させていくことができます。クンダリーニレイキでは、ルートチャクラからクラウンチャクラに向けてクンダリーニのエネルギーを上昇させます。ゴールドレイキでは、自分のエネルギーの波動を高く高くします。この3種のどれかがおすすめ。毎日毎日セルフヒーリングするのがおすすめです。

レイキヒーリングにおすすめの無料で聞ける音楽

3分毎にハンドポジションを変える臼井式レイキは、このYoutube音楽がとても便利です。3分毎にベルがなります。