Information

2018年の宇宙の流れ

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

さて、すでに感じているかなと思いますが、宇宙の星の流れに、いろいろ大きな変化があるのがこの2018年です。

よって、私たちの人生にも大きな変化が起こるでしょう。その変化には方向性があります。違う方向に舵を切ったならば、その衝撃も大きいのが2018年。宇宙の星の流れには素直に乗るのが得策です。

どんな変化かというと、すでに昨年10月に木星はさそり座に入りました。そして、12月には土星が30年ぶりにホームグラウンドのやぎ座に入りました。5月には天王星がおうし座に入ります。さらには、今年はブルームーンがある年。しかも、2回も!!!すごくレアな年なのです。その大きな変化は、5月に年号が変わることにも現れています。

どんな年かと、ざっくりとわかりやすく言うと、

「自分の好きなことで経済的成功をおさめたいなら、2018年からスタートすること」

今年1年で経済的基盤が出来上がるわけではありません。これから数年かけて、出来上がっていきます。大事なことは、今年にスタートすること!

今年スタートしても経済的にダメなら困る・・・? いいえ、そんなことはありません。木星がさそり座のこの約1年は、自分のやりたいことがもっとも簡単に上手くいく年。自活できるくらいにすることが、もっとも簡単にできる年なんです。いつもより、大きく目標を持っても、それが実現しやすい1年でしょう。

自分のやりたいこととは、自分の魂がやりたいことで、やるべきこととか、やらなきゃいけないことではなく、世間体とか経済的なこととか、そういう理屈は一切抜きのこと。自分が好きで好きでたまらないこと、毎日何時間やっててもちっとも飽きなくて、楽しくってしょうがないこと、なんだか人より秀でていること、人に頼まれること。魂には使命が与えられて地球に人間として誕生しています。魂の使命は個々に違います。魂の使命が何かは明確には証明できません。でも、魂の使命は、たいがい、好きで好きでしょうがないこと、人より上手にできちゃうこと、である場合が多いです。料理がすっごく好きで、なんだか上手で、人に美味しいと言われたり、レシピを教えてと言われたり、作ってもってくとすごく喜ばれたりして、私って料理の才能あるな!と感じる・・・こういうのが魂の使命です。いつか料理教室開きたいなとか、料理研究家になりたいなと思っているなら、今年がスタートするチャンス!というわけ。

そう聞いても、人はなんやかんやと「いや、仕事はやめられない」「そんなことできない」「私には魂の使命なんてない」と思う人もいて、ここが選択の別れ目なのです。こう思って、星の流れに乗ろうとしない人は、成功しません。「そっか、それならぜひチャレンジしてみよう。でも仕事はやめられないから、休みのときにみっちりやってみよう」・・・こう、思う人は、2018年の星の魔法のジュウタンに乗れるわけです。魔法のジュウタンに乗ると、あれよあれよという間に、どんどんなんだかうまくいって、予想を超えた結果となることでしょう!

そして、今の星の流れにバッチリ乗っている人とともにいること!これも大事なんです。このブログ記事は、メルマガなどでも配信されますけど、実際は読む人と読まない人がいます。今、読んでいる皆様にお知らせしますが、手前味噌ではございますが、私はアセンダントと太陽星座がさそり座で、13年に一度のラッキーイヤーでして、ご一緒に歩んでいると相乗効果がいろいろあると思います。マジカルワークは、1人でやるよりも、大勢とやる方がエネルギーが集中しやすく偉大になります。それと同じで、同じ方向に向いてるエネルギーを持つもので集まっているとパワーは大きくなるのです。

自分の魂が何を求めているかは、MHアカデミーの「ソウルディスカバリーリーディング講座」と「アストロジー講座」のご受講がオススメです。ソウルディスカバリーリーディングでは、今、あなたの魂が何をしたいかがわかります。魂の使命そのものではなくても、今、魂がしたいことをしてみると、次に魂がしたいことが目の前に差し出されます。そうやって、目の前に出されるものを実行していくと、魂の使命への道を歩むことになるでしょう。アストロジー講座では、自分が生まれた日時のホロスコープから自分自身をより深く理解していきます。

それと、土星がやぎ座に戻ってきたわけですから、好きなことに対して謙虚にコツコツ進む努力は必要不可欠です。ショートカットとか運まかせとかはNG。着実にコツコツ進んだことは、しっかり結果が出ることを確約してくれるのが、やぎ座の土星です。

それでは、今年も楽しくスピリチュアルジャーニーを歩んでいきましょう!

PAGE TOP