Information

アロマもクリスタルも日常から使っていないと・・・

MHアカデミーは、姉妹校「ナチュラマジカ・アロマセラピースクール」を開校しました。

MHアカデミーは、スピリチュアル・ヒーリングを学び、マジカルワークを学んでいきますが、このマジカルワークとは、ウィッチ、ウィッカ、ペイガンと呼ばれる魔女文化の伝統に沿って、人生を過ごす方法です。

私は日本人で唯一、SageGoddess のプリーステス・トレーニングレベル1を4年かけて修了しました。プリーステスとは、女司祭・女神官のことです。リチュアルの進行を許可されたものとでも言いましょうか。日本で、モダンソリタリーウィッチとしての術を学んでいるのは、私一人だと思います。モダンソリタリーウィッチとは、現代社会で、特定した魔女の伝統に沿って生きるわけではなく、総体的な魔女の伝統に沿って生き、どこにも属さず、1人で魔女として生きている人のことです。この術を、SageGoddessから学び、今も学び続けています。

魔女とは、別に呪文を唱えて、怪しいことを考え、怪しいことをする人ではなく、月と太陽と星空をカレンダーとし、新月から次の新月までを1ヶ月とし、春夏秋冬の季節に沿って、生活する生き方をする人のことです。

これらのカレンダーに沿って、庭でハーブを育て、ハーブを使い、ハーブからアロマを作ります。

クリスタルは、採掘しには行きませんが、大切なアイテムです。

月、太陽、星とハーブとクリスタル・・・これらを日常的に、人生のあらゆる場面で使って生きる生き方が魔女なのです。

生活の中では、節目ごとにリチュアルをします。

新月、満月、季節のお祝いが年4回、その他、目的やゴールに合わせて、リチュアルをします。これらをサポートするアイテムを手作りします。これら一連のこと全てをマジカルワークと言います。

マジカルワークをやるだけが、魔女ではなくて、これ以外でも、毎日の生活の中で、アロマとクリスタルを使い、チャネリングやエネルギーワークなどの技術を使いながら生きていきます。

逆に、日常をこのように過ごさずに、マジカルワークだけ行っても、あまり期待はできず、日常からマジカルに生きることがとても重要です。

しかし、実際は、土のないマンションに住んでいたり、ハーブを栽培収穫して、アロマを作るまでには至らないのが現代社会。なので、エッセンシャルオイルを上手に使って生きていくわけです。

私は、最近、自分が使うエッセンシャルオイルを、すべてドテラ社に変えました。その理由は、日常で使う範囲が広がるからです。これまでは、飲んでもダメだし、直接つけてもダメ、だったのが、食品添加物となっているので、お料理に使い、日常の美容と健康促進のために使います。さらには、これまで私が使ったエッセンシャルオイルの中で、もっともエネルギーが強く、フラワーレメディの働きも兼ね添えているからです。その理由は、製造工程にあるのかもしれません。手付かずの大自然で地元の人が手作業で作ったオイルは、たくさんの愛のエネルギーの中で大切に作られています。そして、ビヨンド・オーガニック、オーガニック認証以上のオーガニック環境である手付かずの大自然は、地球のエネルギーがたっぷり。どれも、ベースにはしっかりしたグラウンディング力が備わっていて、こういうエッセンシャルオイルは他にはありません。家といっしょで、基礎がしっかりしていることにより、強度が生まれ、安定が生まれます。

というわけで、日常生活から、アロマだらけ、クリスタルだらけで過ごしていくことが、基本。そして、マジカルワークがあるのです。

日常生活でクリスタルを楽しむ方法は、「クリスタルヒーリング基礎講座」。全60講座の中で、私の中では最高傑作!ここでクリスタルを学び、日常でクリスタルを使うことが楽しくなければ、マジカルな生き方は向いてないのかもしれません。そして、アロマは、ナチュラマジカ・アロマセラピースクールにてってことでございます。

さて、先日のしし座の皆既日食の新月から2週間、本日うお座の満月を迎えます。

ミラクルヒーリングアカデミーは、素晴らしい新月のエネルギーに包まれ、たくさんのマジックが起こりました。

今宵は、これを感謝しお祝いしていきます。皆様もステキな満月をお迎え下さい。

 

PAGE TOP