2014-06-09

ギフト・・・

鹿のアルター

目次
  1. I am with Deer…
  2. 特別なギフトGood time with my family
  3. Music

I am with Deer…

3日間、雨がたくさん降って、たくさんのものを洗い流してくれました。洗い流されて、きれいになって見えて来たものがたくさんあります。私自身も、たくさんのことが見えて来ました。今月は、浄化と行動というキーワードのもとスピリチュアルジャーニーを歩んでいますが、個人的に私をサポートしてくれているのは、「鹿」です。ときに、アニマルスピリットは、私たちを助けに来てくれます。アカデミーでは、今月の27日からシャーマニズム、シャーマンのワークが3ヶ月に渡りスタートします。シャマニック・ジャーニーは、ネイティブアメリカンの伝統や習慣がたくさん入っているワークの一つですが、完全なネイティブアメリカンのワークではないし、様々な土地や民族の文化、伝統、習慣と関連しています。これらに共通することは、母なる地球とのつながり、自然界との強いつながりです。鹿が何を教えてくれるか、最初はわかりませんでした。でも、浄化のワークを進んでいくと、鹿は、私に母親の愛について教えてくれているみたいです。鹿のアルターを作り、教えてくれたことに感謝し、さらに教えてくれることを願いました。

特別なギフトGood time with my family

週末は、雨で伊豆に行けなくなり、息子とたくさん遊んで過ごしました。日曜日は、雨が上がったので、海に遊びに行き、息子が私のために、貝や石を波が打ち寄せる場所からずぶ濡れになって探してきてくれました。その中に、水晶が。。。波に削られた水晶です。この水晶を手にして、すぐにメッセージが来ました。海のエネルギーを存分にチャージした特別な水晶であることがわかりましたし、私にとって宝物の一つになりそうです。

今回、鹿が私に振り返らせてくれたことは、母親としての行動についてです。これまで、アカデミーの運営に一生懸命になるあまり、息子をどこかに連れいっていろいろな体験をさせることがあまりなかったことを思い出し、反省させられました。だから、週末はしっかり子どもとともに自然界とつながる行動をたくさんしていこうと思いました。鹿は、とても優しく、私のハートを温かくしてくれて、決してハードなワークではありません。それが鹿が持つ、ジェントルさなのかなと感じます。水星が逆行している影響で、7月2日までは、ガンガン前に進めないかもしれませんが、今は、こうして過去を思い出させ、修正して、前に進むというようなエネルギーかと思います。

Music

おすすめのヒーリング音楽についてよく聞かれます。最近、私は音楽はyoutubeをすごく活用しています。ものすごく便利で、いろんな曲が聴けます。皆様は、マイテーマソングってありますか?この曲を聴くと、一瞬で元気になって、よーし!やるぞー!とテンションが上がる曲。その時々で変わっていくと思うのですが、私の旬なテーマソングは、やっぱり「Let it go」。タイタニックのテーマを超えた最高ヒットな映画音楽になったとか。。。この曲は、すごくスピリチュアルヒーリングです!Let it goとは、解放のこと。私はここにいる!など、重要なスピリチュアルなキーワードがたくさん入っている曲です。日本語は、ありのままと訳されていて、それもいいと思います。これも大切なキーワードです。

そして、私がこよなく愛し、特にこの曲というのはないですが、Marina Raye 彼女のすべての曲が私のテーマソングと言えるくらい、大好きなのがこちら。。。ネイティブアメリカンフルートの音色とともに、地球と強くつなげてくれます。

今週の金曜日、6月13日は満月です。。。素敵な満月をお過ごし下さい。