2024-03-01

Spring Equinox Witch Ritual

Last Updated on 2024/03/04 by Kawehi

スプリング・エクイノックス・ウィッチ・リチュアル

3月20日水曜日は、春分の日の祝日。魔女の祝日オスタラ、太陽がおひつじ座に入るので宇宙元旦。1年の中でも大きな節目の日です。

特に季節は春夏秋冬と進んで行きますから、春はスタートの季節であり、とても重要な季節ですね。

1年の予定や計画を立てて春の種まきシーズンからスタートというのがスピリチュアルな世界の流れですが、同時に、春から新しいエネルギーを迎え入れる準備というのも実はとても大切なんです。

宇宙から新しいエネルギーがザックザック降ってきますから、新しい素敵なエネルギーを自宅と自分のエネルギーにしっかりと迎え入れるための「スプリング・エクイノックス・ウィッチ・リチュアル」を3月6日から20日まで開催します。

日本では年末に行いますが、欧米では大掃除はこの時期にやります。スプリング・クリーニングと言います。特にオスタラ、宇宙元旦を迎えるためにエネルギーがたくさん入るスペースを家の中と自分のエネルギーに作っていきます。

まずは家の中のスペース作りにはホームテンプルリチュアル。リアルな大掃除をするのではなく、家の中のエネルギーのお掃除+エネルギーアップをしていきます。

さらにおうちと自分のエネルギーを整え、新しいエネルギーを迎え入れる準備をするためのエレメンタル・マジック。東西南北の4つのそれぞれのエネルギーのクリーニングとエネルギーアップをして、しっかりと東西南北(春夏秋冬・風火水地)のエネルギーとつながります。4つのエネルギーがしっかりとミックスすると、5つ目のエレメント、スピリットのエネルギーが生まれます。この5つのエネルギーをしっかり持って待ち構えていると、新しいエネルギーが喜んで入ってきて、たくさんの魔法を起こしてくれるのです。これがエレメンタル・マジックと呼ばれる魔法のやり方です。

スケジュール

  1. 3月6日水曜日 12時〜 東のリチュアル+ホームテンプルリチュアル:アルター(祭壇)
  2. 3月13日水曜日 12時〜 南のリチュアル+ホームテンプルリチュアル:キッチン&リビング
  3. 3月16日土曜日 12時〜 西のリチュアル+ホームテンプルリチュアル:お風呂&トイレ
  4. 3月20日水曜日 12時〜 北のリチュアル(メインリチュアル)+ホームテンプルリチュアル:寝室

開催について

  • 各回Zoomで開催します。復習用Zoom録画も配信します。
  • いろいろなものを使いますが基本的には家にあるものを使っていくのでご用意いただくものはありません。Zoomをご覧になってからご自分でやっていただければOKです。

料金

  • 15,000円
  • お支払い方法は、ペイパル(クレジットカード払い可)、銀行振込です。