いて座の季節に入りました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月21日に太陽がいて座に入りました。さそり座の1ヶ月が終わって、これからいて座の1ヶ月が始まります。

いて座の皆さまは、1年に一度のラッキーな一ヶ月ですよ!

他の星にいて座がある皆さまにとっても、強いパワーが注がれます。

いて座ってどんな星座かというと・・・

いて座は、上にあるイメージのとおり、半分男性半分馬で、弓を手に持ち、獲物を射止める存在です。獲物めがけて、早く走れる下半身が馬になってて、弓の名手じゃなければ、走りながら的中させることはできませんよね。もちろん、足を止めて射止めることもできますが。

このイメージから放たれるのがいて座のエネルギーです。

一般的には、長距離旅行、高度な教育、哲学的・・・なんてことが言われていますけど、なんで、そう言われているのかってところが重要!

いて座は、世界中を見渡して、不思議に思ったこと一つを見つけたら、どんなところにも旅に出かけ、それを追求し、知ることを楽しむという生き方をしているわけです。爆弾ではなくて、弓だから、一箇所にしか矢は刺さりませんから、ある一つのことにすごい集中して的を定めて矢を放ちますから、その集中力と挑むパワーは最強なわけです。

これがいて座のエネルギー!火の柔軟宮というのにも納得ですね!

そして、いて座をサポートするのが、なんとラッキースターの木星。木星は、地球に飛んでくるたくさんの隕石を受けて地球を守ってくれると言われているように、幸運をもたらすととともに、強力に守ってくれているわけです。

いて座の自由気ままな行動力と旅から全力で守ってくれるのが木星です。

ハウスルーラーシップは、第9ハウス。9ハウスもこんなエネルギーエリアです。

どうやっていて座の季節を過ごすかというと・・・

なにも実際に世界中を見渡して、世界中を駆け巡って、探求するということではありません。これって家でもできるのですよ。

世界中を見渡すのは、インターネットを使えばいろいろなことがわかるから、まずはネットサーフィンですね。

そして、自分が知りたいなと思うことを一つ見つけたら、それを検索して探求して、知って、「なるほどね」って思えばいいわけです。

一つ知ったらまた一つという具合にどんどん知っていけばいいわけ。

日本だけではなく、世界に目を向けて、世界中の情報から探求するといいですね。

いて座の人は・・・

11月23日から12月21日生まれの人は、太陽星座がいて座です。他、月星座がいて座の人、水星がいて座の人は、この1ヶ月はラッキーな1ヶ月となります。

いて座は、出版も司っているから、物書きのエネルギーがある水星がいて座の人は、書くことがパワーアップする一ヶ月です。

出版も司ってる理由は、一つのことを探求し知るということを次から次へとするいて座は、経験と知識が抱負となり、たくさんの経験から自分なりの哲学も生まれてくるし、解釈力が強いってことですから、それを字にするのも当然得意なわけです。

太陽星座がいて座の人は、人が見る自分がいて座な人、自分のふるまいがいて座な人ってことで、いて座の良さをしっかり出して、いて座の弱い部分をなんとか出さないようにするといいかもしれません。極端ないて座だと、九州に住んでるのに、あれって思ってたら、急に北海道から電話がかかってきて、「今、北海道に来てんだよ、ちょっと気になることがあってね」なんてことになって、まわりが振り回されたり、つきあうのに苦労する可能性がありますから、まわりの人への気配りを忘れずに。「あいつはいつもあんなだけど、帰ってくるときにすごいお土産を持って帰ってくるから、今回はカニづくしを何キロ買ってくるだろうか?」なんて気配りができるなら、まわりも許してくれそうですね。

月星座がいて座の人は、本当の自分がいて座なわけですから、いろんなものを見て興味あることを探求したい気持ちを抑えちゃうと、自分がガタガタになっていきます。月星座は、家でいう基礎部分。基礎がしっかりしていないと家は倒壊します。だから、いて座の月星座エネルギーは大事にしてあげること。コロナであっちこっち行けなくなってストレスという方もいるかもしれませんが、先述した、家でもできるいて座なことをして楽しむことはいっくらでもできます。近年、Google Earthも出てきたから、世界中のどこでも写真で見れちゃうってすごいですよね!また、ライブで観光ガイドしてくれるサービスなんかも旅行会社などでやってますから、活用できることはいくらでもあります。

ムーンジャーナル2021を作りました!

上はイメージなのですが。29日に印刷所から届きますので、現物はまだありません。。。実際の厚みは5.6mmです。A4サイズのジャーナルノートです。2021年のカレンダーがあって、そこに、月星座とか、惑星が何座に入ったとか、レトログレイド(逆行)情報とか、もちろん、月の満ち欠け、魔女の祝日など必要な情報が入っていて、月の満ち欠けと魔女の祝日にどんなことをして過ごしたっていう情報を書き記すことができるジャーナルです。

私が欲しいから作ったって感じですけど、他のどこにもございません。オリジナルです。全部、私が一人で作りました。外注にも出しておりません!!!(私、元グラフィックデザイナーなので、こういうのを作る仕事もしておりました)

これを11月30日から発売します。金額は税込み送料込で2700円です。しかも、ムーンジャーナルのやり方についての動画レッスン付き。月の満ち欠けと魔女の祝日の解説をしながら、どんな風にジャーナルを使っていくかをレクチャーします!

また発売になりましたらお知らせしますね。2020年の12月分からありますので、お手元に届いたらすぐ使えます。2021年12月までの1年分です!

 

ブログ記事の更新は、インスタグラム、Facebookにてお知らせしていますのでフォローお願いします!

【オンラインショップはこちら】https://www.loabytheshore.com

関連記事

PAGE TOP

このイメージは著作権で守られていますので、コピーはできません!ミラクルヒーリングアカデミー