2012-06-01

スピリチュアルに生活するコツ・・・予定は先にこなす

毎朝、私は、チャネリングとエネルギーヒーリングをします。

今朝のメッセージは、ステキなものだったので皆様とシェアしたいと思います。

「スケジュールに追われる生活ではインスピレーションを行動に移すことができません。スケジュールを先にどんどんこなし、自由な時間を作りましょう」

私は、そもそもスケジュールに追われるほど予定を入れません。これはあえて、そのようにしてきています。前職はフリーランスの仕事だったので、常に締切に追われていて、常にスケジュール的にはいっぱいいっぱいで、とても1日8時間労働では追いつかない仕事時間が必要でした。フリーランスの世界では、当たり前なかんじだったので、苦になるというほどのことはありませんでした。その後会社に契約でグラフィック業務の仕事に行くようになり、ここで初めて、9時~5時の間で仕事をこなさなくてはならない現実と出会いました。フリーでいると、日中予定が入っても、いいや、今夜徹夜すれば・・・というかんじで、時間内にこなすという概念は全く持っていなく、最初はどうやっていいかもわかりませんでした。でもそうしなければならないわけで、物事を効率よく進めることに重点をおくようになり、現実的な予定を立てるようになりました。つまり、徹夜することなく、9時~5時の間に仕事を最短でこなす方法について向き合いました。視点を変えれば、効率よくやる方法も見つけられるもので、すぐできるようになりました。(というか、できなきゃ契約違反になっちゃいますから、必死だったかもしれないですけど)

そんなわけで、現実的で無理のない計画を立てることの楽しさを知り、アカデミー運営にも役立っています。でも、ここのところ、ちょっと以前より忙しくなってきました。だから、今日このメッセージが届いたのでしょう。

まさにこのメッセージのとおりなんですけど、私は日常生活でしょちゅうガイドたちから囁きをもらいます。自由な時間の中にいると、その囁きをすぐに行動に移すことができますが、切羽詰った予定があるとそれができません。だから、切羽詰った予定を作らず、何事もとっとと早めにやり終えてしまって、自由な時間をもっと持ちなさいという意味だと思います。

なるほど・・・早速、そのようにしたいですね。そのために、この1週間は猛烈に忙しく予定をやり終えようと思います。そうすれば、1週間後からインスピレーションをすぐに行動に移せる余裕ができると思うので。

皆様もお試しあれ。。。—–