2012-07-14

アバンダンスを招きいれるのは意外と簡単!

アバンダンスのワークで私が感じる一番重要な課題は、思考パターンをチェンジすることのように思います。

アバンダンスを遠のける最大の要因は、自分自身であることが多いです。

例えば、何かにチャレンジしても、「私には無理」とか「私にはできない」とか「金銭的に無理」とか「時間的に無理」とか、自分で「そうならない」壁を作ってしまっていることが多々あります。

アバンダンスといえば、多くの人が求めることの一番人気はやっぱり金銭的な富・・・

金銭的な富を築いた人に聞けば、きっと皆、口をそろえて「実現するかどうかはわからなかった」これが本音でしょう。でも彼らは「実現する」と信じていたのだと思います。ここで、「私には無理」とは思わなかったわけです。

この思考パターンを排除するのに、フラワーエッセンスもおススメだし、クリスタルヒーリングもおすすめです。自然と、いつしか、そう思わなくなって、「駄目もとでもいいから、チャレンジするだけしてみよう」という気持ちと活力が生まれます。

もう一つ、私たち一人一人には役目があって、言い換えれば、得意なことがあります。一番わかりやすいのは、絵が上手な人、歌がうまい人・・・天から与えられたギフトが容易にわかる例です。でも一人一人、なんらか得意なことは必ずあります。だって、その使命があったから、生まれてきたんですから。使命がなかったら生まれてこないのです。

自分がもらったギフトを生かすことが、アバンダンスを招く近道です。自分がもらったギフトが好きになれない、他のことがしたい場合は、まず各種スピリチュアルワークを通じて、どうしてそう思ってしまうのかを探求するといいと思います。なんらかのマイナスな経験のせいでいつしかそう感じるようになっているはずです。よくある例は、親の教育。。。野球がすごく好きで、プロ野球選手になろうと思ったのに、「なれるわけない。それじゃあ生活していかれない」と親に言われてそのとおりにした・・・というような親によるマイナスな経験が圧倒的です。

固定観念とも言えます。これを一度、クリアにして、改めて、自分が何をするのが一番好きで、自分のギフトは何かを知れば、アバンダンスの波に乗って、どんどん進んでいけるでしょう♪
—–

Share
a
関連記事