2012-08-07

新月のアファメーションvs満月のワーク

18日は、新月です。新月にアファメーションをすることは、ジャン・スピラーの「新月のソウルメイキング」という本で詳しく紹介されていて、お馴染みかと思います。

新月は、物事をスタートするポイントの日となり、月のエネルギーが物事の進行をサポートしていきますから、この日に、アファメーションすることで、その方向にエネルギーが進み、それを月のエネルギーがサポートします。

では、満月はというと、
満月は、月のパワーが私たちに届く力がマックスの日。言い換えれば、月のエネルギーを呼び込み、自分のエネルギーと融合させるにはベストの日です。簡単に言うと、満月の日に願い事をかけると叶う力が倍増します。なぜかというと、最高潮の月のエネルギーを自分のエネルギーと融合させることにより、自分自身のエネルギーがアップされ、願い事へ向かって進むからです。新月のように月のパワーがサポートするのではなく、自分のエネルギーに月のエネルギーを取り込み融合させ、自分自身のエネルギーを強くすることにより、物事が進む=進みやすくなるのです。

新月に物事をスタートするのは、単に、月のサイクルに自分のサイクルを合わせることにより、月サイクルに合わせて物事を進行していないときよりも進みやすいと感じるということです。

さて、今月31日はブルームーンです。ブルームーンは、同じ月にある二度目の満月のこと。数年ごとにしか起こりません。そしてブルームーンは、満月のエネルギーが倍増する貴重な日です。しかも、夏の満月は他の季節の満月よりも力があり、今月のブルームーンは大切な大切な日なのです。そのブルームーンに向けて、月のサイクルと自分をしっかりと合わせて、満月の日に願い事をかけて、ワークをするのがおススメです。ブルームーンにかけた願いは次回のブルームーンまで続くと言われています。次回のブルームーンは2018年1月31日です。冬の満月ですね。

願いというのは、スピリチュアルの世界では、エネルギーを作ることを言います。こうなる、こうすると強く意図することにより、エネルギーの方向が決まり、走り始めます。ブルームーンの普段より強い月のエネルギーで走りださせるのです。

そして、満月のエネルギーは、サイキック能力を向上させます。満月のワークを丁寧に行うことで、チャネリング力もアップしますから、願いや目的に向かって作りだしたエネルギーを走りださせる中で、様々に受け取るメッセージをより明晰に受けることができるのです。これにより、より願い事がリアルに具現化していくのです。

ブルームーンのために準備をしましょう。

★ルナーレイキで月のサイクルと自分を合わせるヒーリングワーク
マジカルムーンヒーリング講座 http://www.mh2u.net/magicalmoonhealing

★さらに地球のエネルギーと自分のエネルギーをしっかりつなげるワーク
マジカル・ネイチャー・レイキ講座 http://www.mh2u.net/mnr

そして、何より、一番おすすめなのが、ブルームーンクリスタルレイキ講座です。
特別な方法で自分の手元にある天然石をチャージします。8月31日のブルームーンのエネルギーでチャージした天然石は特別な力を持つことでしょう。チャージするには準備が必要ですから、早めに受講して31日をむかえるといいと思います。8月28日までにブルームーンクリスタル講座を受講された方には、『ブルームーンワーク2012』という補助教材PDFと『月の女神セレネ』のアチューメントをプレゼントします。8月31日のセレネのアチューメントおよびブルームーンのための特別なワークについて、補助教材で解説をします。(この補助教材は来週から配布します)

★ブルームーンクリスタルレイキ講座 http://www.mh2u.net/bluemooncrystalreiki
—–