2012-09-05

エッセンスセラピーとは??

バッチフラワーレメディを代表するフラワーレメディ、フラワーエッセンスなどは、植物のエネルギーを水に転写したものです。この他に天然石のエネルギーを転写したものを、クリスタルエッセンス、クリスタルエリクシールと呼んだりします。他には、動物のエネルギーや特定のエネルギーを転写したエッセンスも市販されています。

これらを用いてセラピーするものを、MHアカデミーではエッセンスセラピーと呼んでいます。

フラワーレメディやクリスタルエッセンスを使うエッセンスセラピスト講座では、自分が母なる地球とその自然王国とつながることが非常に重要になってきます。

通常、多くのフラワーエッセンスセラピーを教える講座では、カウンセリングを軸に、心理的側面からのアプローチが主体となり、これがバッチ先生の教える理論です。MHアカデミーでは、さらに、スピリチュアルな側面からこのセラピーを行う方法も学びます。そのためにも、地球と自然界のエネルギーと深いつながりを持っている方が、精霊たちからたくさんの情報を得ることができるので、とてもよいのです。

カウンセリングでは、顕在意識に重点的に働きかけますが、スピリチュアルな側面からのアプローチでは、潜在意識を顕在意識に呼び出すことなく、セラピーをしていきます。

とはいえ、顕在意識のパワーはとても影響力がある強いエネルギーなので、ここに働きかけることは非常に重要です。

先日、ブルームーンでしっかりと月のエネルギーとつながっていると、母なる地球とその自然王国とのつながりもとても強くなりますので、準備は整いましたね♪
—–

Share
a
関連記事