2013-05-09

アロマでデトックス!?

最近は、どのエッセンシャルオイルが必要かガイドたちからメッセージーがやってくる。2週間ほど前、チャネリングと私の好みでエッセンシャルオイルをブレンドしておいた。今朝は、それで練香を作った。

ところが、付けた途端、気持ち悪くなって、なんか吐き気がした。私はエネルギーに敏感なので、アロマはすごく強すぎる。ほんの少し手首に試しに付けただけなのに、何なんだろうと。。。肉体的アレルギーではなさそう。べつに痒くも赤くもなってない。

そこで、それを知るべくメディテーションを。。。セレナイトのワンドを両手で持って目を閉じた。(最近、両手で1個の石を持つ瞑想がとても気に入ってる。一般的には利き手はあげる手、反対はもらう手と言われて、左手からエネルギーが入り右手から出るかんじなのだが、石を両手で持つと、石のエネルギーが循環して、より深いメッセージを受け取れるように感じている)

すると、両肩から何かが出て行くような強い感じがして、体のあちこちからこびり付いていたような何かが出て行く感じがした。なんだかわからないけど、let go, let go, let go!と呪文のように唱える。let goとは解放しますという意味。

そして、メッセージが。気持ち悪くなるような気分がしたのは、アロマには、とても強いエネルギーがあるからで、あなたのエネルギーと合ってないから気持ち悪くなるわけではなく、強烈なエネルギーを解放するために気持ち悪くなり、そのアロマはそれを大いにサポートしているのです・・・と。

なるほど。。。そういうことだったのか。その後、ここのところ、ガイドたちからずっと示されているセレスタイトを両手に持ち、瞑想。口が浄化された。言葉に気をつけるようにと。。。確かに、普段の私はどっちかっていうと、ブラックユーモアとか毒舌って感じ。まあ、それがパーソナリティなんだろうけど。。。毒舌で笑わせるタイプ。少しそういうのは控えるよう心がけるようにとのこと。ふーん。。。なるほど。。。了解です。。。という感じ。

私の中では、二つの世界があって、一つはスピリチュアルワールド。このブログやアカデミーなどもその世界。もう一つは、日常の世界。日常の世界で関わる人は私がスピリチュアルな世界にもいることは知らない人が多い。普段は、生活の7割くらいがスピリチュアルワールドにいて、日常の世界と関わるのは3割程度。しかし、このゴールデンウィークは、店にいることが多く、日常の世界にずっといた。でも、私にとってはやっぱり、7対3というこの比率が心地いいように思う。

瞑想したおかげで、気分もスッキリ!階段を一歩上へあがったような気がする!

練香づくり

—–