2013-08-12

熱中症対策 その2

以前、熱中症対策について投稿しましたが、
http://ameblo.jp/mh2u/entry-11573593627.html

ここ数日の猛暑は、これだけでは、足りないかと思います。

二日前、私はフェアリーハットのある海の目の前のお店にずっと居たのですが、頭痛になりました。

もちろん、水も浴びてたし、水分も取ってましたが、なんだか、頭の血液の温度が上がっているような気がして、だんだん、頭痛がひどくなりました。

今年はじめて、仕方ないので、アクエリアスを1本飲んで、首と両脇をアイスノンで冷やして、エアコンの効いた部屋で休むこと30分、頭痛が消えました!

頭痛薬を飲まないとダメかなと思ったんですけど。。。

これまで、首は冷やしたことはあっても、同時に両脇も冷やしたことはなく、この即効性ある解消法を知って、今後は、頭痛になったらとりあえず、これをやってみようかと思います。

熱中症は、頭痛やめまいなど症状が現れてしまってからは、どんどん悪化してくものです。症状が出た時点で、体のバランスが崩れています。私は、アイスノンで冷やして改善したから、良かったですが、それでも改善していかないようなら、病院に行かないと治らないと思います。

湘南は、救急車がたくさん出動しています。

で、この猛暑の時期は、首にバンダナなどでアイスノンをまいて、ずっと首を冷やしておいて、水浴びと水分補給していれば、猛暑の中も爽快に過ごせます!昨日はそうして過ごしました。

スピリチュアルとは関係ないお話でしたが、素敵な自然療法ですよね!

—–