2013-10-02

未来のことを知ろうとしないこと!

自分の未来を思い描き、こうなりたいと思うのは当たり前のことです。

でも、将来、こうなりたいために、今、これをやることが必要かどうかと悩むのは間違い!

大切なことは、今、目の前にあることを確実に一つ一つやり遂げること。

今、MHアカデミーは、開講して3年が過ぎました。

3年前に開講したとき、MHアカデミーがこんなにも大きく成長し、たくさんの方々に受講いただくとは考えてもいませんでした。

次々と開講する講座も、3年前から何を開講するか決まっていたわけではありません。

まさか、こんなにたくさんの講座を私が提供できるスキルがあるとも自己認識はしていませんでした。

私はいつも、目の前に差し出されたミッションを一つずつクリアしてきただけです。

一人の人間として、これがいつまで続くのかと考えれば、答えは「わからない!」の一言に尽きます。

でも、私が知っていることは、コツコツとガイダンスに導かれたとおりに進んでいる結末は、ミラクルとなるということ。。。。サポートしてくれるガイドたちに敬意をはらい、感謝して、謙虚に、淡々と、コツコツと小さなことをやり遂げている私を神界は決して不幸にはしないと信じています。

それぞれの魂には与えられた使命があります。その使命が何なのかを知ってから行動するのではなく、目の前にあることを一つずつやり遂げていくと、だんだんとその使命へと近づき、いつしか、はっきりと自分でもこれが使命である・・・またそうであろうという確信を持てるようになります。

個人的に、私は結末を知って行動するより、結末にどんなミラクルが待ち構えているかワクワクしながらプロセスを確実に進んでいく方が好きです。

というわけで、まさか、こんなワークをやることになるとは・・・という新しい講座が開講しました。是非、この機会にご受講下さいませ。

—–