2014-12-03

スピリチュアル・ダイエット

私は、最近、人にすごく痩せたと言われます。私は、そもそも小太り体型で、若い時から数々のダイエットとリバウンドを繰り返してきました。その経験から、3キロくらい痩せても、人にはあまり気付かれず、痩せたと言われることもないのですが、4キロ以上になると痩せたと言われるような気がします。

最近、私は痩せてはいないです。ほとんど体重は変わってません。ダイエットもしていないです。自分で痩せたなという思いもあまりなく、なんかジーンズがぶかぶかになってきたなとは思っていましたが。夏に、オールドネイビーに短パンを買いに行った時、サイズが2サイズ下がり、それでも大きいくらいでした。人生初のサイズだったもので、世の中のサイズが昔より変わったんだなと思っておりました。この前、ユニクロのウルトラジーンズが欲しく買いに行きましたら、ここでもサイズが2サイズダウン。。。やっぱり、痩せたんだ~と。でも体重は変わらないんですよね。むくみもないです。

これは、エネルギーが非常に影響しているように思います。私のアメリカの師匠も同じみたいで、季節の変わり目に、不要になったエネルギーを除去するワークを行うのですが、これを行うとなぜか必ず痩せるわよ!と言われて、ふーんと思ってましたけど、どうやら本当なような気がします。

最近、ドリーン・バーチュ先生のアース・エンジェル・リアルムについて学びましたけど、天使の生まれ変わりな人は、太っている人が多いそうで、脂肪でネガティブなエネルギーをブロックしようとして太り気味になるんだそうです。

私も決して痩せてる人ではないですけど、自分のエネルギーが強くなって、脂肪のプロテクションが必要なくなってきたのかなと思うし、不要なエネルギーをどんどん排除して風通しのいいすっきりした状態にしていると、なぜか、家の中も同じようにすっきりさせたくなるし、それを保てるようになっているように思います。

そして、食に興味が向かなくなりました。以前は、やはり、どこかで美味しいものを食べることによってストレスを発散してることがあったのかもしれません。とはいえ、丁寧に食を楽しむことに前向きに挑んでおります。いつも自分の体と話をして、お腹がすいたら食べるようにしていますから、45歳も過ぎますと、日によっては、夕ご飯は軽くすませたいと思うことが増えてきましたし、そのとおりにする方が快眠で爽快に起きることができるように思います。そして、腹いっぱいになると不快になるということを学び、腹8分目かどうかはわかりませんけど、腹いっぱいの手前くらいでニコニコでいることを望むようになりました。

いずれにしても、メタボ気味な私にとっては、健康的にもいいことづくめです。

あ、そういえば、夏からフラに復帰して毎週レッスンに行くようになったことも影響しているかもしれません。フラは奥が深いです。。。本当に。次回は、このことを書こうかな。。。

—–

Share
パスワード付き投稿を見るにはメルマガ登録を!

メルマガ登録

無料講座「スピリチュアルの基礎知識」を受講できます 🎁

このサイトにブログ記事がアップされるとメールでお知らせします
【メルマガ読者限定記事】をご覧になりたい方はご登録いただくと
パスワードをお知らせします。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事