2015-02-02

インナーチャイルドヒーリング

インナーチャイルドヒーリング

BlueMoonReadingのメニューに「インナーチャイルドヒーリング」を加えました。

インナーチャイルドのヒーリングは、誰しもに必要なわけではありません。私たちは誕生してから、数々の経験や体験をして成長していきます。その中の全てがステキな経験や体験ではなく、嫌なことや辛いこともあります。この先の人生においても、嫌なことも辛いことも必ず出てきます。

私はいつも皆様に、嫌なことや辛いことは自分の体を通り過ぎて行く経験として過ごすようにとアドバイスをしています。自分の体がその経験を通りすぎていく間、つらい思いや嫌な思いをしますが、いつかそれは必ず自分の体を通り過ぎ、必ず楽しいことや嬉しいことも訪れます。

なので、子供時代に嫌なことや辛いことがあったからそれを必ずヒーリングしなければいけないということはありません。ただ、そのときに受けた痛みや辛さをずっと体の中に持ち続けている場合、インナーチャイルドのヒーリングが必要だと思います。

インナーチャイルドのヒーリングは、自分で行うことが難しいワークの一つで、セラピストにワークしてもらうことが重要になります。なぜなら、子供時代の経験は、過去のことであり、何をもってももう変えることはできないからです。セラピストが入ることにより、事実を歪めることなく正しく見ること、それについて自分の中でどう処理をすればいいのかを冷静に理解することができます。

インナーチャイルドヒーリングは、できるだけ時間をかけたり、解決に向けてさらに苦難することも最小限に留めるのが望ましいと解釈しています。なぜなら、過去は変えられないからです。それよりも、無限の可能性をもった未来にもっと目を向け、その可能性がなんらかの子供時代のトラウマや経験が障害となっているなら、その障害を取り除き、前を向き笑顔で進んでいけるように短時間で導くために、スキルのあるセラピストが誘導していくのが最良と考えています。

というわけで、かねてから、メニューに加えたいと思っていた「インナーチャイルドヒーリング」を加えることにしました。これは、電話カウンセリング+リーディング+エッセンスセラピーというスタイルで行っていきます。

詳細&お申し込みはこちらから

—–