2020-02-22

アカデミーをスタートして10年が経ちました

おかげさまで、ミラクルヒーリングアカデミーをスタートして10年が経ちました。

 

そして、過去を振り返ってみると、売上は1億円は超えています。

 

何をやってこうなったかの話をしたいと思います。

 

すべてのスタートも基本も、私はパワーブロガー養成講座の田渕さんから学びました。

 

まず最初にどうすれば成功するかのやり方は、田渕さんのアメブロに全部書いてあります。田渕さんがよくやり方は全部記事に書いてありますと書かれていたので、私は当時の記事は全部読みました。有料講座もありましたが、無料ですぐに学べるんですもの。

 

本当に全部書いてあります。

 

後になって、メルマガの本アメブロの本が出たときは、体系化されて1冊にまとまっているので大変便利で、今でも愛読書です。

 

その前に、田渕さんの「ありえない稼ぎ方」という本を2008年10月15日にアマゾンで買いました。アマゾンっていつ買ったか出るから、今、知りましたけど、アカデミーを開業したのは2010年だから、その前ですね。

 

 

で、この本で、ホームページで集客してメルマガで売るという基本方法を学びました。

 

私が2008年にこの本を買っていたのも、私は1998年ごろから当時いなかったウェブデザインの仕事をスタートしていて、ウェブ制作業をフリーでやっていたので、ネットで成功する方法については、あれこれ随分独学してました。たくさんの本を読みましたけど、その中の1冊が田渕さんの本で、田渕さんの本に出会ってからの、私の集客方法はずっと変わっていません。

 

私がネットの世界が好きな理由は、実は基本理念は変わってないってところなんです。グーグルのアルゴリズムやなんやーかんやー言いますが、基本理念は変わってないんです。「優良な閲覧環境でユーザーに有用な情報をいっぱい見せてる順」なんです。アルゴリズムやらなんやらは、たいして有用な情報を載せてるわけじゃないのに、集客や営利目的のサイトと分別するための策です。

 

私は前職がウェブ制作だったので、今でもいくつかのウェブサイトを管理していますが、SEOの基本も変わってませんので、検索結果も何年も上位表示のまま、変わってません。

 

ネットの世界は、ちゃんとやってる人を大切にします。そういうところが私は好きです。

 

まずは100記事、数稽古・・・と、田渕さんの言葉を、自分に言い聞かせ、コツコツとホームページのブログ記事を書いて、メルマガ読者を集めました。

 

現在、アカデミーは講座数が60講座を超えましたので、月額会員制にしておりますが、最初は1講座から販売をスタートしました。

 

私はクリスタルヒーリングが専門だったので、クリスタルヒーリング講座を。そしたら、生徒さんたちには難しすぎて、それぞれの石のエネルギーの違いがわからないと。。。エネルギーの違いを理解するには、まずはエネルギーワークだ、まずはレイキを教えてあげないとわからないんだ!と思ってレイキ講座を。。。という具合にどんどん講座は増えていきました。

 

毎月新しい講座が出るたびに、メルマガでお知らせすると受講して下さる・・・という流れで、どんどん進んでいきました。

 

10年コツコツやってますけど、私は決してちゃんとできるタイプではなく、ブログも毎日書いた方がいいと知ってても毎日は書けず、だいぶ書かないこともありますし、メルマガの配信回数も不特定で少ないです。何度もちゃんとやろうと思ったことはあるんですが。。。

 

この1ヶ月、田渕さんはメルマガ読者を増やすことにされて、300人も増やせたんだそうです。そのヒミツが、今日の田渕さんのメルマガで配信されました。

 

ここのところの田渕さんのメルマガを読んでて、メルマガ読者を増やすことにされてるってことは知ってまして、「田渕さんもやってるんだから、私もやってみよう」と思いまして、あらためて本を読み返したんです。

 

そしたら、あら!?登録すると、PDFなど無料プレゼントをあげるのは一昔前だって言うじゃありませんか。。。今は、10日間メールセミナーなど、メールを読んでもらうことを重視するんだそう。

 

一昔前のこと、やっておりましたので、急遽、1日で、私も「スピリチュアルヒーリング基礎12日間無料メール講座」を作成して、設定を変えました!

 

私もよく、『すべては田渕さんに学んだ』とみんなに教えているんですけど、メルマガやらない人多いです。たぶん、理由はちょっとお金がかかるからなのかもしれないし、設定が結構むずかしいので、そこでめげちゃうのかもしれませんね。

 

儲かるメルマガに書いてあることは、すでに田渕さんの本、メルマガ、ブログ、セミナーで学んでいたので、この本はさらーっとしか読んでなかったみたいで、なんとメルマガ配信会社も数年前に変更したんですけど、この本でオススメしている会社を選んでました!シンクロでございます!!!

 

メルマガがないと売上はできません。これは、私も断言できます。何が大事ってメルマガが大事です。メルマガ読者を集めることです。

 

私のもう一人の師匠、オーストラリアのリオニーは、ネットビジネスを教えて8年で10億円稼いで、オーストラリアを代表する成功者として有名になったのですが、オーストラリアでは、メルマガの読者数がビジネス資産として認められるらしいです。つまりは、メルマガの読者数で銀行がいくら貸すか決めたりする指針になってるんだそうです。

 

そもそもは、「8年で10億か、すごいな、私はいくらだろうか」、「10年で、すご!!!1億も売り上げてる!」・・・「英語圏は日本語圏の10倍お客さんがいるんだから、(英語は10億人、日本語は1億人なので)あたしも英語だったら10億だったかも?」・・・「ひょっとしてすごいんじゃん!」と最近思ったのでした。

 

田渕さんのブログを全部読めば、ノウハウは学べますし、そのとおりにすればいいだけです。本当に。

ブログを全部読んで、体系づけて理解するのは一苦労ですから、こちらの方が早いと思います。

 

【送料無料】アメブロベーシックセミナーDVD

 

—–

Share
a
関連記事