Information

全60講座を学び終えると・・・

復学されたメンバーさんから、メールが来ました。

学習の理解度が違います!!
改めて再学習をし始めています。
最初の動画講座から衝撃を受けています。
もちろん、以前に受講した時にも観ているんですが、理解する内容の濃さが圧倒的に違います。以前は1つ1つの単語もわからず何度も見た覚えがあります。ですが、今回は今までと同じ動画講座とは思えないほど頭に入って来ます。手応えとやる気がアップです!
マイペースに行こうと思います(^-^)

私も、海外の師匠のオンラインスクールで学んでいて、同じ経験をよくします。

2回目以降にもう一度学び直すと、こんなこと言ってたっけ?っと思うような、新たな学びが必ずあります。

MHアカデミーの全60講座は、普通のペースで学ぶのに4年間かかります。

開校してから、講座は一つずつ4年間かけて増えていきました。そのペースに沿って学んできたメンバーは、素晴らしいセラピストになって大活躍しています。

通信教育は、卒業率修了率は10%に満たないと言われていますが、実際、全60講座を学んだメンバーの数は多くはありません。

ただ、確実に言えることは、全講座学んだメンバーは、本当に立派な素晴らしいセラピストになっているということ。申し分ないスキルを持つ優秀なセラピストになれると言えると思います。

よく、「セラピストになるにはどうしたらいいですか?」と聞かれますが、一番確実な方法は、全講座学ぶことです。

全講座を学ぶには、普通のペースでは4年間、これは、フルタイムで仕事している方が夜や週末を使って勉強していく場合。フルタイムで勉強できる人は、もう少し短縮できるかもしれません。それでも、最低2年くらいはかかるでしょう。2年という長い時間の中で、だんだんとスキルが構築されていくと、自分の方向性や得意分野も見えてきます。学びながらでも、他者にカードリーディングをして活動を徐々に始めることもできます。

秋冬は、みっちり、腰を据えて勉強できる季節です。1年後、2年後、3年後の自分のために、コツコツと日々学びを増やしていきましょう。

PAGE TOP