私の師匠をご紹介します〜クリスタルヒーリング

クリスタルヒーリングセラピストの資格は、ハイビスカス・クリスタルヒーリングアカデミーにて取得しました。http://hibiscusmooncrystalacademy.com/

ハイビスカスムーンは、フロリダ在住で小学校で科学を教えていた先生で、鉱物学および科学的な鉱物の知識が豊富で、クリスタルを単に伝統的にマジカルに使う方法だけではなく、科学的側面から、鉱物にはエネルギーがあることを教えてくれました。

世界で初めて、クリスタルグリッドについて科学的解説をした書籍を書いた人です。

私が、ハイビスカスムーンに出会ったのは、シトリンを人工処理した場合のエネルギーの違いを英語でネット検索しているときでした。ハイビスカスムーンが、それについて科学的側面から説明している記事を見つけ、ホームページに辿り着きました。当時は、まだアカデミーをスタートする前で、オンラインレッスンを初めて配信した・・・というような頃です。なので、私はハイビスカスムーンの第1期生です。

その後、ハイビスカスムーンは、クリスタルヒーリングを学ぶオンラインスクールとして、飛躍的な成功を収め、多くのセラピストを排出しています。英語圏において、世界で一番有名なクリスタルヒーリングのオンラインスクールだと思います。

ハイビスカスムーンで教わったことは、ミラクルヒーリングアカデミーの中のクリスタルヒーリングの各講座に反映しています。特に、クリスタルヒーリングセラピスト講座123では、クリスタルの科学的側面の説明をたくさんしていて、これはハイビスカスムーンで学ばなければわからなかったことだなとつくづく思います。マジカルワークにおいて科学的側面の知識は、必ずしも必要ではありませんが、一般に説明する際に、科学的側面の知識を持っていることにより、マジカルワークの意味を科学的に一般の人にもわかるように説明することができるでしょう。

ハイビスカスムーンクリスタルヒーリングアカデミーで資格を取った日本人は私一人だと思います。そして、この知識を日本語で教えているのも、日本で私、ただ1人です。

もやは、これは自慢でもありますが(笑)、これまで何年も海外の師匠のもとで学んできまして、各、学びにおいては、生徒同士のFBグループなどがあり、そこから様々な友情も始まるわけですが、日本人じゃなくても日本に住む人、あるいは、日本人に出会ったことがありません。ここまで何年も誰とも会いませんと、学ぶ立場としては淋しいです。一方、ふと、ってことは日本で学んだ事ある人、この知識を教えられる人は、私ただ1人なんだ、それってすごい・・・と自画自賛もします(笑)

私は、すべての資格を英語で学びましたので、私の師匠たちは、全員、日本語はわかりません。

英語だからね〜っと思うと思うんですが、私が英語がすごくできるようになった理由は、10年間アメリカ人と結婚してたという経験が重要だったわけではないんです、実は。英語ができる理由として、10年アメリカ人と結婚してたからね!と言うと、じゃあわかって当然とすんなり納得して話が早く終わるので、そう言ってきてるだけで、実は、私の英語力が他の人よりも強いのは、アメリカ人などの話していることをたくさん聞いて理解するというアクションをいくつも繰り返してきたからなんです。アメリカの大学の生徒として、英語を聞いて授業を受けたことがスタートで、留学した経験があっても私ほど話せない理解できない日本人は、実は大勢います。私は、その後、ライターとして、ハワイのフラの先生たちに英語でロングインタビューをして、その内容を訳したり、日本語で記事を書いたりすることを7年位やってきました。これが英語力を飛躍的に成長させたと思います。インタビューは録音をし、記事を書くとき、あるいは全部訳すときに、精読ならぬ、精聴するわけです。これにより、聴く力がバッチリ成長します。背景を調べるために、大量の英語の文献を読みます。特に、ハワイの文化、フラについてなので、資料は全部英語です。そうしないと記事が書けないから、そうしたわけで。でも、これにより、英語力が強力になったわけです。

だから、英会話少しはわかる、英文科出た、英検とかTOEICにもチャレンジしたことある・・・という方には、是非、おすすめで。英語力もスーパーアップして、クリスタルヒーリングも学ぶことができちゃいます。で、もう、英語でしか情報がないから、必死に理解しようとするし、それが楽しくてしょうがないんです。自分の興味あることだから!しかも、レッスンは動画レッスンや音声レッスンで、何度でも繰り返し聞くこと見ることができます。テキストはPDFなので保存できますから、何度でも繰り返し学べます。ちょっと書く英語は特別に学ばないと外国人に理解してもらえる英文って書けないんですが、私はアメリカの大学で新聞記事を書く勉強をしました。(中退ですが)それが役に立ち、書くことも日本語と同じようにできます。最後に資格を取得するときに英文を書かなきゃいけないので、提出前に無料で添削しますので、お気軽にご連絡下さい!同級生ができるんですから、喜んでヘルプしますよ!

私の師匠たちは、みな、きれいでわかりやすい英語を話しますし、女性として素敵な人たちです。

今日はクリスタルヒーリングの師匠をご紹介しましたが、マジカルワークとシャマニックワークの師匠についても紹介していきます。こちらの2名も本当に素敵な女性です。不思議なことに、3人共、お互いを尊敬しあってる友人なんです。これも偶然で。。。私と師匠たちの出会いは、どれも素敵すぎで、しかも英語でオンラインで学ぶ中では、各分野、3人とも最高峰だと思います。

次回と次々回もお楽しみに!

とはいえ、英語はちょっと・・・という方、ミラクルヒーリングアカデミーで学ぶことは、日本語で学べるのはここだけというスキルいっぱいです。私は、日本語で日本人から学ぶということはこれまでほとんどなく、私が普段、学びのために読んでいる本も全部、洋書。英語で書かれている本です。なので、英語圏からの情報やスキルを豊富に学ぶことができる、他では決して学べない内容ばかりです。日本語だけでしか理解できないと、世界的に見たときに、情報量が少なすぎます。せめて、英語圏の情報はしっかり理解していないと、偏った解釈しかできないようになります。なので、ミラクルヒーリングアカデミーで学ぶことがオススメです。

すごい自信だねと思うかもしれませんが、もう自信を持っていいかなと気がつきました。アカデミーをスタートして7年目。私たちの師匠はこの間、各分野においてオンラインで学ぶという中では、英語圏世界一の方々となりました。その世界最高峰の学びを得た私のやっていること、知識、スキルは、日本で唯一人なのは、間違いない事実です。この7年間に読んできたスピリチュアルマジカル関連の洋書の量も、日本人としては一番だと思います。(で、いや、私の方が・・・っていう方、正直、是非、お友達になりたい!きっとこう書けば、私の方がって方は申し出てくれるかと思う期待もあって、この度、ブログに書きました)

そういう環境で学べるミラクルヒーリングアカデミーは魅力がいっぱいだってことも皆様に伝えたいなと思いました!

スピリチュアルクラスへのお申込み
PAGE TOP

このイメージは著作権で守られていますので、コピーはできません!ミラクルヒーリングアカデミー