2012-06-16

小さい目標も大きなアバンダンス

アバンダンスというと、裕福な暮らしとか、裕福に生活できるだけのお金とか・・・そんなイメージがあるかなと思います。確かに、毎月、お金がキツキツの生活だと、もう少し豊かになりたいと感じるのは当たり前でしょう。そして、こんな状態のときは、なかなか他に気持ちが向くことがありません。だから、キツキツという状態はなんらか改善した方がいいと思います。

不思議なことにキツキツというのは、プラマイゼロというかんじで、ときにマイナスになることがあるような状態。これが少しバイトやパートなどをして、プラス1万円、2万円になってくると、世界は一変します!(私の体験ですが♪) マイナスとマイナスではないこと、赤字と赤字ではないというこの一線の影響は実生活では大きいです。マイナスという場合は、そのマイナス分はどこからか補てんしなくてはなりません。ハッキリ言って、借りる以外ないわけですよね?マイナスから脱出すると借りることが不要となり、お金が少しでも余るようになるわけです。たったこれだけで、生活は一変します。

多くの人は、大きな目標を持ちますけど、マイナスからの脱出プラス1~3万という小さい目標がもたらすものは、本当に大きいですから、まずは小さい目標から。

こういう小さなアバンダンスは、女神アバンダンティアはとっても得意ですよ。小さなお願いを寝る前にしてみて下さいね♪

マイナスではない生活だけど、金銭的な裕福さを優先して求めている人は、本当のアバンダンスについて考えてみた方がいいかもしれません。。。

—–