2012-10-08

ドリーン博士のエンジェルカードリーダーオンラインコース

先週の木曜日から、ドリーン・バーチュ先生のエンジェルカードリーダー認定資格取得オンラインコースを受講しています。

これは、アメリカのヘイハウス社が主催しているオンラインライブコースで、エンジェルカードリーダーという新しい認定資格が取れるもののようです。

前回は、エンジェルセラピーのアドバンスコースを受講しましたが、今回は、エンジェルタロットカードが発売され、それの使い方について学びたかったので受講しています。レッスン1ではオラクルカードの基本的な使い方についてでした。レッスン2と4でエンジェルタロットカードについて詳しく教えてくれるのだそう。

ドリーン先生は、世界中で講演をしているだけあって、話し方が上手で面白いです。そして、受講生のことをフェイスブックでフォローしてくれます。各レッスン、宿題があって、それをフェイスブックに載せます。この宿題提出により認定資格が授与されるというしくみ。

ドリーン先生ほどになると受講生はものすごい数です。でも、本当にこまめにフェイスブックをチェックして全てのコメントを読んでくれます。教えるということはどんなに有名になってもこういうこと・・・と改めて実感し、これほど有名な先生までもがこうして一人一人を見ていくという姿勢には脱帽です。

ヘイハウスのエンジェルカードリーダーオンラインコースはこちら!
すべて英語なのですが。。。

—–

Share
a
関連記事