2014-10-05

「なんか不調」も理由がわかると楽になる

なんか不調・・・

なんか気が乗らない・・・

こういうことはよくあります。

その理由は、自分の行動、思考、感情のせいだと自分を責める場合が多いのですが、目に見えない世界のことをよく知っておけば、それは自分のせいではなく、そういう時期なのだと、じっと時が過ぎるのを待つことができます。

地球も宇宙も、決して止まることはありません。常に動いています。

動いているから、常に変化をしていきます。

今日という日が永遠に続くことはありません。

今日とは違うエネルギーが流れる日が、明日来るのです。

そして、私たちも動いていて、常に変化をしています。

毎日同じではないのです。

例えば、台風が来ていて、天候が荒れているように・・・昨日までは、いいお天気だったのに、今日は雨が降り、風が吹き荒れています。

前回ブログに書いたように、4日から水星逆行が起こっていて、今度の満月は皆既月食を迎えます。天体では、この他に、もっともっと、様々な稀なことが起こっていて、”いつもとは違う”のです。

とはいえ、今回のいつもと違うエネルギーも、そんなに辛くなるようなエネルギーではありません。ただし、それでも、いつもと違うだけあって、注意深く過ごす必要があります。うっかりしやすいし、間違いやすいです。さらには、感情の起伏が激しくなりがちでもあります。

これらを知らないと、このエネルギーに振り回され、不調に感じたり、気乗りがしなかったりしますが、これらを知っていると、いつもより慎重に行動したり、いつもより家に静かにしていたり、気をつけることによって、なんてことなく過ごすことができるのです。

マイナスにエネルギーが作用しがちな反面、プラスにエネルギーが劇的に作用する可能性を持つ時期ですから、マイナスな部分を気をつけ、プラスの劇的なエネルギーを大いに活用する知恵があれば、いつもより快適に過ごすこともできるのです。

MHアカデミーでは、そういった知恵をたくさん学ぶことによって、毎日をより快適に、より楽しく、より幸せに行きる術をシェアしています。

—–