2014-10-15

悩む時間が長い人が多いように思います

昨日のブログ記事に対して、メールをいただきました。ハートチャクラを強化アップする誰にでもできるワークがあれば教えて下さいというものでした。明日のアカデミーのライブレッスンでご紹介しますので、お楽しみに!

さて、今日は、悩む時間が長いというテーマについて書いていきます。

悩みを解決するためには、自分がなんらかの行動を起こさなくてはならないのですが、悩んでばっかりで行動を起こさない人がとても多いです。まるで悩むことが好きかのよう。。。悩むのが好きならそれもいいんですけど、悩む時間が長いとエネルギーにも影響していきます。ソーラープラクサスチャクラ(おへそ)のエネルギーはダウンしていくし、セイクラルチャクラ(子宮・下腹)のエネルギーもダウンしていきます。この二つは行動と創造を司りますから、悩み続ける=アクションは起こさない状態が続くので、どうしてもダウンしていくのです。

この二つのチャクラがダウンすると、だんだんと現実や真実を見つめる力も弱まっていきます。どんどん悩みを解決する行動から遠ざかっていくのです。さらには、悩みそのものも現実逃避していき、幻想化していくように思います。例えば、大げさになってきちゃうとか。。。

なので、悩みを解消するポジティブなアクション、小さなアクションでもいいので、動いてみることはとても重要です。

私は、悩みはありません。悩みは最初、疑問という形だと思うのです。私は疑問はチャネリングしてガイドに聞いてみます。すぐに返事がなければ、「今は、気にしなくていいんだな」と解釈して忘れてしまします。返事があったら、その通りにします。心の底では、うまくいくのかな~と疑心があったりしますけど、とりあえずその通りにしてみます。すると、なるほどね~!こういうことね!というスーパーポジティブな美しい展開になることばかりで、もはや自分では考えないし悩まなくなりました。難しい悩みのときは、いくつかステップがあるように思います。そういうときほど、そんなことでうまくいくわけ???とすごく感じますが、ステップを全部過ごしてみると、なるほどね~私がいくら考えても思いつかなかったなと思うことばかりです。

というわけで、悩む時間は短い方がなにかといいかなと思います。

—–