Information

朝の時間を大切にする

朝の時間はとっても大切です。私の海外の師匠たちも朝の時間をとても大切にしています。

皆様は、朝の時間を持っていますか?普通は忙しいから持てないです、努力しないと・・・わざわざその時間を作らないと持てないのですが、この時間をつくると、とても精神面が強く安定していきます。

時間は5分〜30分くらいでいいです。

私は、目覚めたら、起き上がる前に体の節々を動かします。このとき、大切なのは、聞くこと!例えば、手をグーパーグーパーして関節をほぐしならすのですが、このときに「どっか不調はある?なんだかギシギシするのは年齢のせいかな?どっか悪いわけじゃないかな?」って自分の体のパーツに聞くこと、これが大事なんです。聞くという行動は、自分の意識がそのパーツに向いて、そのパーツと完全に向き合い、状態を確認するという行為です。なので、寝たまま、動かせるところはいろいろ動かして自分のパーツと対話していきます。朝、体が痛い理由の大半は、冷えからだと思います。あんまり、調子悪いときは、水分補給してからお風呂に入るといいですね、特に腰が冷えて痛くなったようなときとか。。。これが、私の、朝、自分の体と対話する時間です。時間にしたら3分くらい。

そして起きますが、ここからは母親業をするので、お弁当作って、ご飯を支度して、子どもを起こしてって感じ。子どもが学校に行ってから、朝の時間の続きをします。

定番は、瞑想。好きなヒーリングミュージックを聞きながら。ヒーリングミュージックはYoutubeで探すといろいろあります。このとき、日本語で検索しないで、英語で検索する方がたくさんの素敵なHealing Musicがあるのでオススメです。

アロマも大切です。アロマの香りを嗅ぐことで、植物のエネルギーを取込、自分のエネルギーを活気づけ、精神面や感情面、心を落ち着かせていきます。最近、私はドテラ社のアロマを好んで使ってますが、上質なアロマは非常にいいです。高いエネルギーを持ち、マジカルを引き寄せます。ドテラ社のアロマはこちらからどうぞ。https://www.mydoterra.com/naturamagica

スピリチュアルガイドたちに、今日の私へのメッセージは何ですか?今日は何をやればいいですか?と質問しながら瞑想するのが基本パターンです。ときに、何か具体的に相談したいことがあれば相談もします。

今日、発見したことなんですが、私は先週、藤沢の伊勢山に引越しました。ここはこれまで住んでいた鵠沼海岸と違って、人がいなくて静かです。山の上だから、用事がない人は来ないからだと思うのですが。で、伊勢山公園という公園があって、駅の近くの山の下から長い階段を登っていくところからしか行けないのかと思っていたら、うちの裏から行けることを今朝発見しまして。途中までは犬の散歩して行ってたんですが、今日まで気がつきませんでした。毎朝、うぐいすとやまばとかな、鳥たちの鳴き声で目を覚ますんです。素敵すぎです!公園は静かで緑多く、朝の屋外瞑想も日課にしていこうと思います。妖精たちと距離が近くなってるみたいです!フェアリーワークが楽しみです。

他、朝はおうちのクリアリングをスマッジングやティンシャなどで行います。

私は、仕事柄、この後にアチューメントの用意をしたり、仕事も兼ねながら、午前中いっぱいはワークをして過ごしちゃいますけど、皆様は、瞑想ワークを中心に朝の時間を作るといいと思います。

朝、瞑想モードに気持ちがならない人は、人生全体あせりすぎで休息がうまくできてなく、心と体と魂がバラバラになってる可能性が高いです。自分と向き合うために、ミラクルヒーリングアカデミーでスピリチュアルワークをスタートすることをオススメします。

PAGE TOP