Information

成功させるためにビジネスはしないこと!

ミラクルヒーリングアカデミーに入学して、スピリチュアルなことを仕事にしていきたいという方が大変多いです。

今日、スピリチュアルガイドたちから、このことを伝えてとガイダンスがあったので、皆様にお伝えしたいと思います。スピリチュアルな仕事だけではなく、どんな仕事でも、お金を得ることが目的かもしれないし、経営する場合は少しでも多くのお金を得ようとすることが目的かもしれません。そう説く、ビジネスコンサルタントの人が大半かもしれません。

私は違うと思います。特にスピリチュアルな仕事は違うと思います。

成功するかしないか、お金が得られるか得られないかではなく、自分がやりたいことをすること、それを楽しんですること、こんな素敵なことだから人に伝えたいと思ったら、自分がやっていることを多くの人に知らせること

知らせることが重要なんです。

あなたのやっていることを知って、興味を持てば、人は自然と集まってきます。

やっていることを伝えても、人が集まらないんだとしたら、それは、人々はあまり興味を持たないということです。

人々があまり興味を持たなければ、それ以上のことをする必要は私はないと思います。

いつか、興味を持つときが来たら、来てもらえるように、継続して、「私がやっていることはこれなんです」と知らせ続けることは重要だと思います。

私は、広告デザインの仕事をしているときに、教わった鉄則があって、チラシなどは、捨てたくないなと思わせるほど、美しいものを作ること。宣伝内容とかけ離れててもいいから、きれいだから、捨てたくないな、冷蔵庫に貼っておこう!と思わせるものを作るというものでした。捨てないで冷蔵庫に貼っておくと、気持ちが変わったとき、そういえば!ともう一度目を通してもらうことができ、そこから連絡が来るなどでつながるから・・・なんです。

ブログでもフェイスブックでも、より多くの人に、自分が何をやっているかを知らせること・・・ただこれだけをしていれば、自然と成功していくと思います。

知らせることって、意外とできていないんです。MHアカデミーを、実はあんまりできてるってほどではないんです。言い方を変えれば、もっと知らせることはできるのに、あんまりやっていませんでした。

知らせるって、自分の得だけに考えてました。でも、知らない人にこんな素晴らしいことを知ってもらう・・・ということは人々のためになる大きな意味があるなと考え直しました。なので、最近、一生懸命、メルマガなど配信するようにしてます。

PAGE TOP