Information

3月のテーマは「セルフラブ」

3月4日から金星がレトロ(逆行)に入りました。金星がレトロに入ったのは2015年の夏以来。水星のレトロは年に何回かありますが、金星のレトロはたまにあります。

金星は、英語でヴィーナス。愛と美を司ります。

金星がレトロに入るのは、おうし座かてんびん座のときがほとんどなので、おうし座とてんびん座の人は大いに共振します。

レトロは、何も悪い時期ではなく、「前に進むよりは、過去を振り返って今を見直そう!」という時期。今をしっかり見てもないのに、前に進んだってうまくいきませんよ〜という時期。

金星はインナーゴッデスの象徴であることから、3月はセルフラブをテーマにしていきます。

愛も美も、まずは自分を知り、自分を愛することから!

確かに、アサーティブネス(自分らしさ)も、まずは自分をよーく知って、自分を愛することができないと、アサーティブネスなパワーは発揮できません。

セラピストになりたい人もまずはセルフラブ。

より良い人生を歩むためにも、まずはセルフラブ。

すでに自分を愛してやまない人は、あらためて自分を見つめ、自分の新しい一面を発見して、さらに愛しく思えるようになれば、ハートチャクラはまた強大にパワーアップします。

セルフラブに努めると、ハートチャクラのエネルギーがパワーアップしていきます。胸の中央にあるハートチャクラから、ピンク色の愛のエネルギーが放射状に広がり、ジューシーで優しい愛のエネルギーにあなたは包まれます。そのエネルギーを近くにいる人も感じ、魅了していきます。

なので、セルフラブのワークの強化月間です!

4月15日に金星のレトロは終了します。でも、3月10日から5月4日までは水星もレトロに入るので、3月10日から4月15日までは、水星と金星のWレトロです。

水星はコミュニケーションや人間関係を司るので、こちらも今を見つめず前に進んでもうまくいきませんよ〜!の時期なので、現状の関係性を見つめていきます。より仲良くなるために、一緒に過ごす時間を増やしたり、旅行やお出かけもいいですね。

そんなに毎日、あーレトロだからなーと過ごす必要はなく、レトロだから、見直し期間とテーマが決まるってことでいいんだと思います。そう考えると、年に何回かメンテナンス期間、見直し期間があるというのはとてもバランス取れてていいことです。いつもいつも、先を見て進んでばかりなのもどうかと思うし。。。

というわけで、セルフヒーリングワークを丁寧にコツコツとしていきましょう。ソウルディスカバリーリーディングをやるのもオススメです。セルフラブレイキ、ラブライト統合レイキ、インナービューティー・オブ・大天使ハニエル、インナーゴッデス・アウェイクニングなどもオススメです。

スピリチュアルクラスへのご入会はこちらから http://sp.mh2u.net/register

PAGE TOP