インフルエンザでシナモンが有用とのこと

 

インフルエンザ対策には、ユーカリラジアータ、ティートリー、ペパーミントのエッセンシャルオイルをアロマディフューザーで散布していました。私はアロマをお薬のように使って効果をあげるので、1日中延々と散布し続けるということはしません。夜、閉めっきりにしていた空気の入れ替えをして、朝、一度、タイマー散布します。そして、夕方、もう一度散布します。ピーク時は寝る前にももう一度散布していました。

さらには、この3種でスプレーを作り、あちこちシュッシュしていました。ファブリーズがわりという感じ。ペパーミントの殺菌力はかなり高いと実証されてたりします。他、抗菌、抗ウィルス作用もあり、この3種の組み合わせは風邪やインフルエンザのときはとても有用です。ユーカリ・ラジアータは、鼻やのどにも効果を発揮します。

エッセンシャルオイルを持っていると、本当に便利。自分用に使うなら、スプレーは、100円のスプレーボトルに、エッセンシャルオイルと消毒用エタノールかウォッカを少々入れて、あとは水を加えるだけ。ミネラルウォーターでOKです。

そしたら、ニュースでインフルエンザにはシナモンがウィルスを撃退する効果があるということで、シナモンでアロマディフューザーしたんですけど、香りが鼻について、風邪などで弱ってるモードの空気感のときには、あまり合いませんでした。シナモンといえば、クリスマスの香りですものね。きっとシナモンティーとか食べ物に使うといいかもしれません。

MELMA-header

無料講座のご案内

ご入会前に、無料講座を体験して下さい。「スピリチュアル入門講座」「スピリチュアル基礎講座」「エネルギーワーク基礎講座」「マジカルムーン・ヒーリングwithルナーレイキ講座」の4つの講座を無料でご案内いたします。スピリチュアルやヒーリングの世界の基礎的な知識を学ぶことができます。

マジカル・ムーン・ヒーリングwithルナー・レイキ

マジカル・ムーン・ヒーリングは、月のエネルギーを自分に下ろして、月の三大女神、アルテミス、セレネ、ヘカテのエネルギーとつながり、女性性を高め、サイキック能力を向上させるヒーリングワークです。 この講座では、ルナーレイキを学びます。そして、マジカル・ムーン・ヒーリングについて、私が加筆をしています。 月のサイクルで、日常を暮らすことは、ライトワーカーにとって非常に重要なことです。月のサイクルに合わせて、生活することにより、様々なことがよりスムースに進みますので、是非、ルナーレイキとともに、月のパワーを生活に取り入れてみましょう。 メールマガジンにご登録いただいた方に、この無料講座をプレゼントしております。以下からお申込下さいませ。
メルマガ登録
メールアドレス
お名前
※無料講座のお申込およびアカデミーのご入会は女性のみとさせていただきます。  
スピリチュアルクラスへのご入学
スピリチュアルクラスお申込み
無料講座特典付きメルマガ
ご入会前に、無料講座を体験して下さい。「スピリチュアル入門講座」「スピリチュアル基礎講座」「エネルギーワーク基礎講座」「マジカルムーン・ヒーリングwithルナーレイキ講座」の4つの講座を無料でご案内いたします。スピリチュアルやヒーリングの世界の基礎的な知識を学ぶことができます。
メルマガ登録
メールアドレス
お名前
講座一覧
【基礎講座】 【チャネリング&リーディング】 【エンジェリックライトワーカー基礎】 【エンジェリックライトワーカー応用】 【クリスタルヒーリング】 【エッセンスセラピー】 【シャマニックワーク】 【マジカルフェアリーライトワーカー基礎】 【メディテーション】
  • アースヒーリング講座
【女神のワーク】 【エネルギーワーク】 【アバンダンス・プログラム】   マジカルクラスへの進学について
Facebook Page Widget
PDFテキストをプリントするには

ネットでPDFをプリントするには、セブン-イレブンのネットプリントがオススメです。

こちらのサイトにログイン登録をします。https://www.printing.ne.jp/

ログインしたら、プリントしたいものをあらかじめアップロードしておきます。

番号が発行されるので、セブン-イレブンのコピー機のところで番号を入れてデータを呼び出してプリントアウトすればOKです。

家のプリンターよりきれいだし、安いのでおすすめですよ!