2016-09-01

今日の新月は今年もっともパワフルです!

virgo

本日9月1日は、おとめ座の新月。しかも、日食。

日食は新月、月食は満月に起こるんだけど、おおむね、年に2回ほどそういう月があります。

今年は、3月とこの9月。で、3月よりもこの9月の方がエネルギーはパワフル。

というのも、宇宙の星模様が9月の方が複雑だったりするのと、新月でおとめ座というコンビネーションがパワーを加速しています。

おとめ座のシンボルは処女。

新月のシンボルははじまりとかスタート。

このキーワードを聞いただけで、すっごいスタートダッシュだって予想つきますよね?

けがれのないキレイな状態でパーンっとスタートするっていうそういうイメージ。

颯爽とスタートしちゃうわけだから、古いものとか、それまでのものは、パーッと吹き飛んじゃう、吹き散らしちゃう、そんなイメージですね。

何かを自らスタートさせるっていうよりは、あなたに関する何かがスタートしたとしたら、それは強運を持ってますから、そのままスタートさせちゃいましょう。で、自分は何をしたらいいかというと、掃除と浄化。家の中、仕事場、いろんなところを整理整頓と掃除します。ホワイトセージで浄化もしたらバッチリ!自分自身も浄化。今日は温泉日和です、お風呂屋さん日和。自分も浄化浄化浄化。家でお風呂に入るなら、海塩を少し入れて。マジカル的には量は少量で十分です!(塩は肌を乾燥させて刺激になるから入れすぎなくて大丈夫!入れたって事実が大事!)

16日満月までは、スタートする流れを静観しながら、それがスムースに進むようにサポートする感じで、自分でぐいぐい一生懸命がんばったりしなくていいです。

そして、9月16日も月食の満月。うお座。

今回のうお座、シンボルはマーメイド、人魚。人魚と言えば、海、悲恋、美、長い髪の毛・・・などなど、あなたは何をイメージします?そんなエネルギー感がマックスになるのが16日。

ただし、星模様の都合で、9月8日までは、華麗なスタートを切ったわりにはどうなの?って感もありますが、9日までやり過ごせば大丈夫です。または、一気に今日スタートできなくても、9日くらいまでに何かがスタートしたら、それは大きなストーリーのはじまりでしょう。

MHマジカルクラスは、オーシャンマジックのワークまっただ中です。オーシャンマジックのスーパーガイドは、マーメイド!ドンピシャなんです!そう、いつもマジカルクラスはなぜか星模様とピッタリのドンピシャなことになってます。その星模様だからこそ、それをワークしたらいい!ってことを自然とやってしまってるの。季節と月のリズムに合わせて生きると、地球と宇宙のリズムと合うわけだから、自然とエネルギーをキャッチしちゃってるということなんですね〜!

マジカルクラスでは、11月1日からの1年間で、本格的初歩からの魔女レッスンをスタートします。今からなら、マジカルクラスに入学する要件を満たして11月1日からのマジカルクラスに入学できます。

素敵な新月を!

タグ: