河津七滝へ一人旅

2016-04-19 11.57.09

1年以上前から、河津七滝に来るようにずっと呼ばれていた感じがありました。ずっと行きたいと口にしていたものの、同調して行ってくれる友人も家族もなく。で、最近私のもとに訪れるキーワード「お一人様」。なんでも一人でやってみる!というガイダンスがいつも来ていて。なので、お天気がいい日に一人で行ってみようと、みぞがなくて危ないよと言われていた車のタイヤを先週交換し、行く機会を狙っていました。昨日、行こうと思ってたのですが、午後雨が降るとのことで、明日にしようと思いつつ、他の用事もあったので、またの機会にしようかと思っていましたが、あまりの素晴らしいお天気に今日しかない!と。お天気によって、その日の過ごし方が決まるという人生をすごく気に入ってます。「今、ここ」まさにその生き方の典型だと私は思うのです。暑くもなく、晴れていて、風もなく、過ごしやすい日は、1年のうちに何日かしかなく、それがいつ来るかはわかりません。だからこそ、もしそういう日が来たら、その日を思う存分楽しむ、そんな生き方が私はとても好きです。

なんだか、今日は、もし行かなかったら後悔するような気がして、行くことにしました。うちから伊豆までは片道2−3時間なので、夕方までには帰ってくる予定ででかけました。一人で。

最近、お気に入りのCDを用意して、でかけました。スピリットガイドたちに、この旅にお伴してくれるように、私にわかりやすくメッセージを伝えてくれるようにお願いしました。だから、一人旅なんだけど、私達スピリチュアルな世界で生きるものは決して一人ではないんです。

この夏、ソフモアクラスで本格的にオーシャンマジックをやるので、そのリーダーとして、河津七滝に行くと何かがアチューメントされるようなそんな予感があって、ルーシー・キャベンディッシュのマーメイドとフェアリーフォレスト、そして、スターチャイルドタロット、瞑想用の私のマスタークリスタル、レムリアンイシス、波の力で研磨された息子が見つけてプレゼントしてくれたクリアクオーツ(これも私のマスタークリスタル)を持っていきました。これらのアイテムに何かがアチューメントされるんだろうなと思って。

ナビでは、海岸線ではなく、伊豆縦貫道で行く方法が表示され、はじめてその道で行きました。私は、海沿いに住んでいるので、伊豆までは実は一本道なんです。ずっと海岸線を南下すれば伊豆へ行きます。もう何度もその道で行ってるので、飽きてきた感もあり、伊豆半島の真ん中を下に下りていく縦貫道の行き方は魅力的でした。今日は平日で渋滞も皆無。伊豆半島の真ん中を走ると山と川があって、山はきみどりいろとピンクでした。わかばのきみどりと桜のピンク。なんて美しいんだろうと。。。熊本で大地震がありましたから、あんまり楽しむのも不謹慎かなと思ったのですが、「今、ここ・・・です。今、あなたが素晴らしい体験をすることが後々、熊本でつらい経験をした人たちにむけてなんらかの役に立てる日が来ます。世界では、今日という日を人生最高の日として過ごす人もいれば、人生最低の日として過ごす人もいます。生きるということは変化です。変化は同じではなく常に違います。だから、変化=違う=生きているということなのです。だから、今、あなたがここで・・・これが大切なんです」とガイダンスが。だから、それなら最高に楽しめるだけ楽しんでみようと思いました。

私は、一人で出かけるのは人生でほぼ初めてかも。。。もちろん、買い物行ったり、用事をするために一人で行動しますけど、日帰りですが、一人で旅行みたいなことをすることは人生初です。だから、つまんなかったらどうしようとちょっと不安でしたけど、自分との対話もたくさん楽しめたし、なんせ、完全な自由ですから、いつどこで何をしようと自由ですから!こんなに効率もよく素敵な時間の使い方は他にないです。

走って行くと、浄蓮の滝の案内が。。。浄蓮の滝まで行ける時間はないかなと思ってたんだけど、海からではなく山から行ったので、浄蓮の滝が最初に。これは行くしかないなと、行ってみました。行く途中、天城には天女がいるとガイダンスが。天女って女神ってことかな。何の女神だろうなんて思いながら、浄蓮の滝に行くと、蜘蛛女の伝説が。。。伝説を読んでみると何がメッセージかよくわからなかったんだけど、数日前、大きなクモをそういえば見たんです。あれがサインだったかな。。。

2016-04-19 12.06.46

これ、ワサビです。浄蓮の滝にワサビ畑があって。ワサビってキレイな水じゃないと育たないんですよね。早速、この土地のパワーを頂かなくてはとワサビを買ってきました。そして、滝の水で入れたコーヒーをいただいて休息。

つづいて、いよいよ河津七滝へ。。。

7つある滝のうち、一つはクローズしていて、でも6つの滝を全部行きました。

2016-04-19 13.21.39

途中、湧き水があったので、石たちを水浴びさせて、エネルギーチャージしました。

オーシャンマジックと言っても、水のマジカルワークを中心に学びますが、「すべては二極性、バランス。水のマジカルワークと併行して地のマジカルワーク。海VS森。(あーだから、フェアリーフォレストカードとマーメイドなわけね)陰と陽。水が感情で地が現実。だから2つのカードを使ってリーディングするといい」とガイダンス。なるほどね。。。そこにマジカルなエッセンスを加えるから宇宙からのスターチャイルドタロット。なるほどね。帰ってきて早速、3つのカードでリーディングしたら、マーメイドのカードは、数日前にリーディングしたときの3枚のうちの2枚は同じカードで、同じ順番で出ました。(カードってほんと、こういうことザラに起こるんです。例えば、なんか違うなともう一度引き直しても同じカードが出るとかね)フェアリーフォレストのカードは、苛酷な現実のメッセージが。。。確かに本当に苛酷な局面にいるんですけど。

6つの滝、1つずつ順番に見ていきました。遊歩道みたいなところを歩くから、本当に気持ちいいお散歩。中国人観光客の団体と修学旅行の団体が居たんだけど、うまーくタイミングがずれて、静かなひと時を過ごせました。

2016-04-19 11.57.27

そして、最後にたどり着いた滝は、すごい聖地だったように感じました。

2016-04-19 13.37.27

6つの滝をまわって、お腹がすいて、食堂に。食堂に一人で入って食事するなんて、やったことなかったんですけど。。。なんか、すんなり入れて。本わさびつきのざるそばを美味しくいただきました。

そんなわけで、私のなんらかのアチューメント旅でした。これから、これらが何を意味するか、徐々にわかってくることと思います。楽しみです!!!

MELMA-header

無料講座のご案内

ご入会前に、無料講座を体験して下さい。「スピリチュアル入門講座」「スピリチュアル基礎講座」「エネルギーワーク基礎講座」「マジカルムーン・ヒーリングwithルナーレイキ講座」の4つの講座を無料でご案内いたします。スピリチュアルやヒーリングの世界の基礎的な知識を学ぶことができます。

マジカル・ムーン・ヒーリングwithルナー・レイキ

マジカル・ムーン・ヒーリングは、月のエネルギーを自分に下ろして、月の三大女神、アルテミス、セレネ、ヘカテのエネルギーとつながり、女性性を高め、サイキック能力を向上させるヒーリングワークです。 この講座では、ルナーレイキを学びます。そして、マジカル・ムーン・ヒーリングについて、私が加筆をしています。 月のサイクルで、日常を暮らすことは、ライトワーカーにとって非常に重要なことです。月のサイクルに合わせて、生活することにより、様々なことがよりスムースに進みますので、是非、ルナーレイキとともに、月のパワーを生活に取り入れてみましょう。 メールマガジンにご登録いただいた方に、この無料講座をプレゼントしております。以下からお申込下さいませ。  
メルマガ登録
メールアドレス
お名前
※無料講座のお申込およびアカデミーのご入会は女性のみとさせていただきます。  
スピリチュアルクラスへのご入学
スピリチュアルクラスお申込み
無料講座特典付きメルマガ
ご入会前に、無料講座を体験して下さい。「スピリチュアル入門講座」「スピリチュアル基礎講座」「エネルギーワーク基礎講座」「マジカルムーン・ヒーリングwithルナーレイキ講座」の4つの講座を無料でご案内いたします。スピリチュアルやヒーリングの世界の基礎的な知識を学ぶことができます。
メルマガ登録
メールアドレス
お名前
講座一覧
【基礎講座】 【チャネリング&リーディング】 【エンジェリックライトワーカー基礎】 【エンジェリックライトワーカー応用】 【クリスタルヒーリング】 【エッセンスセラピー】 【シャマニックワーク】 【マジカルフェアリーライトワーカー基礎】 【メディテーション】
  • アースヒーリング講座
【女神のワーク】 【エネルギーワーク】 【アバンダンス・プログラム】  
Facebook Page Widget
PDFテキストをプリントするには

ネットでPDFをプリントするには、セブン-イレブンのネットプリントがオススメです。

こちらのサイトにログイン登録をします。https://www.printing.ne.jp/

ログインしたら、プリントしたいものをあらかじめアップロードしておきます。

番号が発行されるので、セブン-イレブンのコピー機のところで番号を入れてデータを呼び出してプリントアウトすればOKです。

家のプリンターよりきれいだし、安いのでおすすめですよ!