2016年最強の新月は本日!

solar

湘南はあいにくの雨ですが、今日は皆既日食の日で、日本では部分日食が見られるはずでした。空にそれが見えなくても、エネルギーは晴天の場合と同じ。

本日は、2016年にたった2度しかない日食を伴う新月で、しかもスーパームーン。この春のはじまりの時期に、今年はいつもと違って、加速してスタートを切り、勢いつけて突っ走り、秋にこれまたたまげる実りを迎えるスペシャルな1年なのです。(2度目の秋の日食新月は、9月1日です。)

そしてうお座の新月の今日は、お魚がスルスルッと水の中を泳ぐように、目にも見えぬような速さとスルスル感で、アバンダンスのエネルギーを流れ込ますことができます。でも、そのまま自分の前を通りすぎていきやすいので、しっかりと受け止めて何かに入れて蓋をしとく感じが必要です。そのためには、まずは受け止めて入れとくスペースが必要なので、これから満月までに間は、せっせと入れとくスペースを作るため、自分のエネルギースペースの余分やエネルギー、いらないエネルギー、古いエネルギー、これらを一掃していきましょう。レイキなどエネルギーワークやクリスタル、アロマなど活用してもいいです。エネルギー的にだけではなく、肉体的にもデトックスや浄化をするには相応しい時期です。・・・っていうか、もう古くから世界中でこの時期はデトックスする風習がたくさんあります。

マリエン薬局から送られてきた冊子にも書いてありましたが、体は秋冬モードと春夏モードがあります。季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますが、季節の変わり目は体もモードが切り替わります。秋冬は、栄養を貯めこみ、あんまり使わず(代謝弱め)、行動的にならないモード。春夏は、栄養を使って、代謝も激しく、行動的になり、汗もかくし毛穴も開くモード。よって、冬の間に貯めこんだけど、もう使わないものは体から出すほうが良く、たぶん本能的に生物はわかっているんだと思います。だから、各地で春にはデトックスする風習がたくさんあるのでしょう。日本では、山菜などアクの強いものを食べるのもデトックスを意識してのことでしょう。欧米でも各地で風習があるようです。私は数年前、このモード切り替えをいい加減にしたせいで、ちょっとした不調が起こりました。

今日の新月から2週間は、デトックスのために食生活を変えようと思います。新月から満月まではいつも以上に栄養も吸収する時期なので、このときに摂取するものを少なくすることがポイント。そして、満月から新月は自然とデトックスしていく時期。

  1. 肉と魚を食べずに、果物、野菜、発酵食品を食べる
  2. 水をたくさん飲む
  3. 毎日正午〜午後6時の間しか食べない
  4. デトックスのためのハーブティーを起きて1杯、寝る前に1杯飲む

こんな感じでやります。今年から本当に花粉症になってきた感じがして。でも、花粉症も腸を休ませると治るというから、それをやってみてるんだけど、確かに日に日にいい感じ。花粉症初日は、薬飲まなきゃダメかなというほど、鼻水やくしゃみがすごかったんだけど、すぐに18時間内蔵を空けるようにして、2日目から薬は飲まなくてもなんとかなりそうって感じになり、ひょっとして治るかもって予感がする感じです。

詳しくはこちらのホームページがおすすめ

http://www.2shock.net

肉体は、このワークとともにスッキリすることでしょう。それと同時に、エネルギーも自然とスッキリしていきます。

エネルギー的には、今日から新しい人生のはじまり!というくらいに大きなスタートを切ることができます。

仕事について、学びについて、家族について、健康について、お金についてとこの5つの分野に分けて、それぞれ自分がこうしようと思う計画、ビジョン、空想、夢を今夜は大いに描いて楽しみます。私は、5つの紙に、それぞれ計画を箇条書きにして、優先順位を考えたり、あれこれしています。これを今夜まで延々と遊びながら、インテンションをセットしていきます(意図するということ)。

今夜は、アバンダンスを引き寄せるクリスタルグリッドを作って、アカデミーのメンバーの皆様にグリッドエネルギーを送る予定でいます。

新月のエネルギーは、明日まで続きますので、今日は忙しいという方は明日でもいいです。

そして、今年の大事な日は、3月23日の月食の満月には、お魚みたいにスルスルッときたアバンダンスなエネルギーを受け取って入れ物に入れる感じ。自分の体全体が空の瓶だとイメージして、そこに満月の光を浴びながらアバンダンスのエネルギーを満タンにしていくイメージをするといいですよ。

そして、新しいスタートのために、終わるものもございます。

長らくご愛顧いただいたNaturaMagicaは、来週14日に閉店となります。現在、少々在庫処分セールを行っておりますので、ぜひご覧ください。

http://www.naturamagica.org

それでは、素晴らしい新月の夜をお楽しみ下さいませ。

Crystal Blessing!

 

 

MELMA-header

無料講座のご案内

ご入会前に、無料講座を体験して下さい。「スピリチュアル入門講座」「スピリチュアル基礎講座」「エネルギーワーク基礎講座」「マジカルムーン・ヒーリングwithルナーレイキ講座」の4つの講座を無料でご案内いたします。スピリチュアルやヒーリングの世界の基礎的な知識を学ぶことができます。

マジカル・ムーン・ヒーリングwithルナー・レイキ

マジカル・ムーン・ヒーリングは、月のエネルギーを自分に下ろして、月の三大女神、アルテミス、セレネ、ヘカテのエネルギーとつながり、女性性を高め、サイキック能力を向上させるヒーリングワークです。 この講座では、ルナーレイキを学びます。そして、マジカル・ムーン・ヒーリングについて、私が加筆をしています。 月のサイクルで、日常を暮らすことは、ライトワーカーにとって非常に重要なことです。月のサイクルに合わせて、生活することにより、様々なことがよりスムースに進みますので、是非、ルナーレイキとともに、月のパワーを生活に取り入れてみましょう。 メールマガジンにご登録いただいた方に、この無料講座をプレゼントしております。以下からお申込下さいませ。  
メルマガ登録
メールアドレス
お名前
※無料講座のお申込およびアカデミーのご入会は女性のみとさせていただきます。  
スピリチュアルクラスへのご入学
スピリチュアルクラスお申込み
無料講座特典付きメルマガ
ご入会前に、無料講座を体験して下さい。「スピリチュアル入門講座」「スピリチュアル基礎講座」「エネルギーワーク基礎講座」「マジカルムーン・ヒーリングwithルナーレイキ講座」の4つの講座を無料でご案内いたします。スピリチュアルやヒーリングの世界の基礎的な知識を学ぶことができます。
メルマガ登録
メールアドレス
お名前
講座一覧
【基礎講座】 【チャネリング&リーディング】 【エンジェリックライトワーカー基礎】 【エンジェリックライトワーカー応用】 【クリスタルヒーリング】 【エッセンスセラピー】 【シャマニックワーク】 【マジカルフェアリーライトワーカー基礎】 【メディテーション】
  • アースヒーリング講座
【女神のワーク】 【エネルギーワーク】 【アバンダンス・プログラム】  
Facebook Page Widget
PDFテキストをプリントするには

ネットでPDFをプリントするには、セブン-イレブンのネットプリントがオススメです。

こちらのサイトにログイン登録をします。https://www.printing.ne.jp/

ログインしたら、プリントしたいものをあらかじめアップロードしておきます。

番号が発行されるので、セブン-イレブンのコピー機のところで番号を入れてデータを呼び出してプリントアウトすればOKです。

家のプリンターよりきれいだし、安いのでおすすめですよ!