2月23日は、おとめ座の満月

2月のフルムーン

2月のムーンエネルギーは、愛がテーマ。

私は、恋愛についてはあまり扱わないできています。今回、はじめてMHアカデミーのソフモアクラスで愛をテーマにしたのですが、やはり大きなメッセージが。。。

今回アカデミーでテーマにした愛の質は、少し違って、「恋愛期間を終えた男女(夫婦とか)が持つ相手に対する愛」を教えてもらいました。

愛はいろいろ種類があって、家族愛とか友人愛とか。。。恋愛も一緒にしてきたんですけど、簡単に理解するなら恋愛は愛じゃないってことを知りました。

恋愛は、オスとメス(そうじゃないときもありますけど、動物の世界的には)の本能に沿った求愛と子孫繁栄行動で、人間はこれを美化しようとして聖なるものであると考えようとしますけど、聖なる愛に変わるのは、恋愛の期間を終えた二人の間にある愛だということを知りました。

恋愛の期間を終えた二人の間に存在する愛は、簡単に経験できることではないです。まず、恋愛期間を別れではなく、自然終了できなければならない・・・恋愛は様々な感情と思考のイタズラと罠で支配されてコントロール不能。その苛酷なときを過ごし、なおかつ、それを別れという形で放り投げないで継続し、いつしか感染症のような恋愛という病状が収まり、その苛酷な戦いを終えた二人の間でしか共有できないという、なんとも貴重なエネルギーです。

そのスタートは、確かに恋愛。オスとメスの本能による行動といえども、恋愛が原点。

動物たちも、ああ見えて、相手を選んで子孫繁栄に取り組んでいるわけで、私達も当然、相手を選ぶわけです。

相手を選ぶときに、やっぱり、あれやこれやと条件を考えることなく、「この人がいい」と思えた人がいいと私は思います。

この人がいいと思えた人が社会的には評価の低い人で、じゃあ社会的評価の高い条件のいい人と10年結婚してみましたけど、問題のない普通の毎日が過ぎていき、それがつまらないわけでも楽しくないわけでもなかったですが、それをやめてこの人がいいと思った人と歩んでいる今、振り返れば、何の意味もなく決して楽しかったわけでも幸せだったわけでもなかったなと思います。

「この人がいい」と思える人がいなければ、一人でいればいいわけで。。。

私は常に、一人でいても家族や誰かと一緒に生活していても、変わらぬ人生を過ごすことをモットーに生きてきております。

そんな深い、ふかーーーーいことを教えてくれた満月でした。

さて、来月3月9日のうお座の新月、3月23日のてんびん座の満月は、日食・月食を伴います。だいたい1年に二度、食を伴う月のエネルギーがありますが、今年は、9月。さらには8月の満月もです。

春の季節が本格化する3月に食を伴う、ビッグなエネルギーに包まれ、パワフルに加速気味なスタートをきり、絶好調の夏の終わり収穫期にまたパワフルなエネルギーに包まれるという、今年はアバンダンスイヤー間違いないです!

食の前の今回の満月も、実はいつもよりパワフルなエネルギーを持ちます。私達のエネルギーを美しく強くするのは、レイキでもクリスタルヒーリングでもなく、ハートチャクラのエネルギーのパワーアップです!それをパワーアップするツールがレイキだったりクリスタルだったりするわけで、素敵な満月のエネルギーをクリスタルグリッドを作ってさらに引き寄せ、そのエネルギーを自分に流し瞑想することで、今回のような大きな叡智を受け取り、教えられ学ぶわけです。これが私の日常でやっていること。これをどうやってくかをMHアカデミーで学んでいくわけです。

3月はアバンダンスのパワフルなエネルギーをガッチリ引き寄せてくワークをしようと思っていて、私がやっていくワークをソフモアクラスの皆様にはシェアしていくわけです。

待ってたらダメですよね、自分から手を伸ばして触れて引き寄せないと・・・でもエネルギーは引き寄せると必ず引き寄ってきますから!!!

今回の愛については、ロードナイトが本当にすごい働いてくれて、素晴らしいことを教えてくれました。愛に迷ったとき、愛に疑問を持ったとき、ロードナイトが教えてくれるでしょう。こうして、石たちも丁寧に時を過ごしてテーマを一緒に歩まないと、その石が持っている力はわからないです。

3月はビッグアバンダンス。楽しみですね。

 

MELMA-header

無料講座のご案内

ご入会前に、無料講座を体験して下さい。「スピリチュアル入門講座」「スピリチュアル基礎講座」「エネルギーワーク基礎講座」「マジカルムーン・ヒーリングwithルナーレイキ講座」の4つの講座を無料でご案内いたします。スピリチュアルやヒーリングの世界の基礎的な知識を学ぶことができます。

マジカル・ムーン・ヒーリングwithルナー・レイキ

マジカル・ムーン・ヒーリングは、月のエネルギーを自分に下ろして、月の三大女神、アルテミス、セレネ、ヘカテのエネルギーとつながり、女性性を高め、サイキック能力を向上させるヒーリングワークです。 この講座では、ルナーレイキを学びます。そして、マジカル・ムーン・ヒーリングについて、私が加筆をしています。 月のサイクルで、日常を暮らすことは、ライトワーカーにとって非常に重要なことです。月のサイクルに合わせて、生活することにより、様々なことがよりスムースに進みますので、是非、ルナーレイキとともに、月のパワーを生活に取り入れてみましょう。 メールマガジンにご登録いただいた方に、この無料講座をプレゼントしております。以下からお申込下さいませ。  
メルマガ登録
メールアドレス
お名前
※無料講座のお申込およびアカデミーのご入会は女性のみとさせていただきます。  
スピリチュアルクラスへのご入学
スピリチュアルクラスお申込み
無料講座特典付きメルマガ
ご入会前に、無料講座を体験して下さい。「スピリチュアル入門講座」「スピリチュアル基礎講座」「エネルギーワーク基礎講座」「マジカルムーン・ヒーリングwithルナーレイキ講座」の4つの講座を無料でご案内いたします。スピリチュアルやヒーリングの世界の基礎的な知識を学ぶことができます。
メルマガ登録
メールアドレス
お名前
講座一覧
【基礎講座】 【チャネリング&リーディング】 【エンジェリックライトワーカー基礎】 【エンジェリックライトワーカー応用】 【クリスタルヒーリング】 【エッセンスセラピー】 【シャマニックワーク】 【マジカルフェアリーライトワーカー基礎】 【メディテーション】
  • アースヒーリング講座
【女神のワーク】 【エネルギーワーク】 【アバンダンス・プログラム】  
Facebook Page Widget
PDFテキストをプリントするには

ネットでPDFをプリントするには、セブン-イレブンのネットプリントがオススメです。

こちらのサイトにログイン登録をします。https://www.printing.ne.jp/

ログインしたら、プリントしたいものをあらかじめアップロードしておきます。

番号が発行されるので、セブン-イレブンのコピー機のところで番号を入れてデータを呼び出してプリントアウトすればOKです。

家のプリンターよりきれいだし、安いのでおすすめですよ!