Information

マヘオオ・レイキ講座

マヘオオレイキは、北米ネイティブアメリカンの文化と伝統の叡智から私たちをヒーリングに導くエネルギーワークです。母なる地球のエネルギーと自然界と強くつながり、ネイティブアメリカンのスピリチュアル学、ハーブ薬草学、儀式の習慣を役立てながら、シンボルを用いてヒーリングやエネルギーアップをしていきます。

マヘオオレイキは、Sheryl Rain Carter によって創始されました。

このワークは、レベル1〜レベル3まであり、レベル3のマスターレベルを修了すると、マヘオオレイキヒーリングセンターに3ドルでマスター登録することができ、他者に伝授および教えることができます。Sherylは、素晴らしいマヘオオレイキのテキストを執筆し、この日本語翻訳をする許可を私が頂きました。皆様が他者に伝授および教えるときは、マヘオオレイキヒーリングセンターから日本語翻訳したマニュアルをご購入いただく形となるかと思います。(皆様は、私からマニュアルをお送りし、それを使って習得していきますので、別途購入する必要はありません)

このワークは、数あるエネルギーワークの中でも、私個人的には、最高傑作と思ってまして、まだ日本に広がっていないマヘオオレイキを正しい形で皆様に広げていって欲しいと思っています。なので、この講座は、1レベルごと3ヶ月かけて学んでいきます。内容は、マヘオオレイキの使い方だけではなく、シャーマニズムと呼ばれる世界の基本的なこと、アースヒーリングと呼ばれる地球や自然界のエネルギーと深くつながり生きて行く方法など、シャーマニズムの基礎的なこともしっかり学ぶことができます。

シャーマニズムについての解釈をここで簡単に説明しておきます。日本語でシャーマニズムというとかなり広範囲な民族の宗教的そして儀式的習慣や知恵などを指しますが、アメリカでは主に、ネイティブアメリカンの叡智を基礎としたスピリチュアルワークの一つと捉えていて、その方法を「シャマニックワーク」と呼ぶ場合が多いです。

私が皆様とシェアしているスピリチュアルワークは、こうして民族的文化習慣が基盤になっているシャマニックワークや、ヨーロッパの特定な習慣(魔女学)が基盤になっているマジカルワークを数多くご紹介していますが、ある特定の民族や文化を限定的に深く掘り下げることはせず、多くの民族が共通して行っていることの知恵や習慣を用いて、より快適な人生を歩んで行く術で、現在、欧米では広く人々に親しまれている分野です。シャマニックワークやマジカルワークの共通点は、「地球人として、母なる地球と深くつながり、共存する自然界のものたちと調和する」という点です。

私の経験では、外で行動することが多い春夏はシャマニックワーク、家の中で過ごすことが多い秋冬には、マジカルワークを中心にアカデミーの皆様と楽しいスピリチュアルジャーニーを歩んで行きたいと思っています。

そしてミラクルヒーリングアカデミーで学んだことを、皆様一人一人がまわりの方に伝えることにより、人々のスピリットが助けられ、自然界の精霊や母なる地球、そして宇宙が喜んでくれることにつながり、地球人として、これらすべてと一体となり楽しく命をつなげていかれるのではないかと思っています。なので、今回の講座は、一つ一つのレッスンをじっくり学んでいただきたいと思いますし、皆様が私から学んだことを参考にして、皆様もまわりの方へ伝えて行って下さればと思っております。

レベル1

レッスン1・・・マヘオオレイキの解説とアニマルトーテム&セイクレッドネーム

レッスン2・・・シンボルとレベル1のアチューメント

レッスン3・・・ブレス&アウェアネス

レッスン4・・・チャクラ・ナディス・アウェアネス・テクニック

 

レベル2

レッスン1・・・エレメントとワークをする

レッスン2・・・サイキック・ブリージング

レッスン3・・・セイクレッド・サーキット・テクニック

レッスン4・・・メディスンホイールを作る

 

レベル3

レッスン1・・・ヒーリング・リチュアル

レッスン2・・・エネルギーワークへの理解

レッスン3・・・他者にアチューメントする方法

レッスン4・・・マスターとしてマヘオオレイキの伝え方

 

修了テストに満点合格後、マスター登録へ

※修了テストに不合格の場合は、再度、間違ったところをやり直して、満点になるまで再提出します。テストは、資料やノートなどを見ながら行ってOKです。

現在マヘオオレイキセンターは休止中のようですが、創始者と連絡を取って、テキストを日本語訳する許可をいただいておりますので、引き続き、このワークを続けていきましょう。ネイティブアメリカンの文化に興味があったり、ネイティブアメリカンのヒーリングやマジカルワークに興味ある方にはオススメです。

apply

 

 

PAGE TOP